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インスタは〇〇数と〇〇時間に注目すべし!

さて、今回のnoteは、前回の投稿から引き続き、インスタ集客シリーズ!第3回目!

インスタ集客はどんどん変化していると前回もお伝えしました。まず、集客の出口…例えば、リスト収集なのか?店舗への来店なのか?ブランディングなのか?物販なのか?

それによっても少しやり方は違ってくるのですが、いずれも共通して言える・・・「最近のインスタから好かれるアカウント」になるための方法を今回はお伝えします。

ちなみに1回目、2回目の過去記事はこちら↓

第1回目: インスタ集客するなら今すぐ! 
第2回目: どんどん変化するSNS!2020年のインスタ集客とは?

インスタから好かれるアカウントとは?

保存数と滞在時間

この2点に注目する必要があります。保存数はインスタ初心者の方だと知らない人もたまにいるのですが、他人の投稿や自分の投稿を保存できる機能があります。保存数が多い記事はいいアカウントだとインスタ側が判断するのです。

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また、滞在時間も重要。YouTubeが再生維持時間を重視しているのと同じでインスタもそのアカウントに滞在している時間をカウントしています。

よって、他人が保存してくれるような役に立つ情報、又は、素敵な写真。ここがポイントになってきます。

そして、じっくりインスタの記事を読んだり、写真を眺めたりしてくれるアカウントにする必要があります。要は内容重視ってことです。

記事の内容を充実させる自信がない人へお勧めの方法…それは「スワイプ投稿

滞在時間を増やす1つの簡単な方法として「スワイプ投稿」を使います。インスタは1回の投稿で最大10枚の写真(または動画)を投稿ができます。紙芝居のように横にスライドしながら10枚を見てもらうようにすれば、1枚の写真より10枚の方が滞在時間が増えるというわけです。

ぜひトライしてみてね!

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