LP広告について
まずは「デジタル広告ってなにやってるのか?」をお伝えしたいと思い
直近の施策結果と、いろんな数字の見方を資料にまとめました。
定義や用語が多くてややこしく見えるかもしれないですが
実はすごくシンプルな構造です。
デジタル広告の一番のメリットは、全てが数字で測れるところです。
このバナーを見た人が1000人いて、そのうち10人が来店した
とか。
この時間に広告配信するのが一番効果がよい
とか。
広告の費用に対して、
いくらのリターンがあったか(ROI)が正確にわかるので、
安心して配信できます。
また、Googleの広告ではユーザー像を明確にできます。
・性別、年齢
・市区町村
・どのサイト(アプリ)を見ている人か
など。
これらのデータは、
今後の配信をより良くするために使います。
さらに「現在/未来のお客さんを理解するため」にも
活かせると思っています。
お時間ある際に、ぜひ添付をご覧ください!
![](https://assets.st-note.com/img/1641255890640-JceAblmv52.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1641255890659-F5rEDDo7IK.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1641255890646-PrmK6DmynF.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1641255890664-EzHFIB7ozY.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1641255890666-AIzAxBtEvz.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1641255890597-tRmf6101fO.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1641255890687-v2n22P6Kvs.jpg?width=1200)