LP広告について

まずは「デジタル広告ってなにやってるのか?」をお伝えしたいと思い
直近の施策結果と、いろんな数字の見方を資料にまとめました。

定義や用語が多くてややこしく見えるかもしれないですが
実はすごくシンプルな構造です。

デジタル広告の一番のメリットは、全てが数字で測れるところです。

このバナーを見た人が1000人いて、そのうち10人が来店した
とか。
この時間に広告配信するのが一番効果がよい
とか。

広告の費用に対して、
いくらのリターンがあったか(ROI)が正確にわかるので、
安心して配信できます。

また、Googleの広告ではユーザー像を明確にできます。
・性別、年齢
・市区町村
・どのサイト(アプリ)を見ている人か
など。

これらのデータは、
今後の配信をより良くするために使います。
さらに「現在/未来のお客さんを理解するため」にも
活かせると思っています。

お時間ある際に、ぜひ添付をご覧ください!

※数字は実際のものではありません。


いいなと思ったら応援しよう!