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美容師✖️商品販売=ファンが増える!

美容師✖️商品販売=ファンが増える

この方程式に間違いはない。

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↑こちらの表は、私、ママ美容師タナカエミのお店(大阪府松原市リーカ )
の物販比率(総売り上げ金額のうちの店販比率)平均24%です。 

そして、再来店率の表です。
再来店率の高さ、お分かりいただけるでしょうか??

一般に美容室の物販比率は総売上の5〜8%。
目指すべきところは10%と言われています。

しかし!
当店の物販比率は24%!
そして再来店比率は、8回目のご来店のお客様の再来店率がスタッフ共々、ほぼ95%超え!一番多い結果となっております。

それは技術が上手いからじゃないの?なんて思うかもしれませんね。
しかし、そうではないんです!

下記のnoteをご覧になり、実践してくだされば、必ず物販売上は上がります!

それと同時に、ファンを増やす方法を記しております!

なぜ、商品を売るのですか?

私達美容師は、技術を売ることが使命なのに…

そんな風に思ったこと、ありませんか?

商品を売ると、自分にとっても良いことが起こるんです。

それがわかっていないために、
せっかくの良い商品がお店にあったとしても、
お客様にお勧めをすることすらしない…

そんな人、多いと思います。


オーナーが
『この商品を入荷したから売ってね!』

そんな風に、
ただ売ることを伝えるだけでは売れません。


そして、誰もが、売る気すら起きません。

しかし
商品を売ることができない人は、
自分自身すら売ることが出来ないのです。

これは紛れもない事実です。

商品とは多くの人のニーズに沿って、魅力的に作っている物です。

ブランドです。

そのブランド商品すら売れない人は、自分自身を売ることはできません。

自身の販売力を思い浮かべてください。


・ブランド力がある有名商品なのに、
売ることが出来ない…

・お客様にどうやってお勧めしたらいいか
わからない…


そんな風に、少しでも思うところがあるのならば、ぜひ読んで欲しい。

この記事を読むことによって、
あなたに、こんないい事が起こります↓

・自分のファンが増える

・自分の魅力を、自分で作ることができる

・売り上げをより増やすことができる

・収入が増える

すぐに実践できる方法です。

お金もかかりません。

少しの行動、そして、少しの魔法の言葉だけなのです。

・技術力はあるのに、なぜか指名が付かないスタッフがいる。

そんな美容室オーナーさんにも、おススメの記事です。

一番下には、購入特典
『こんなお客様には、こんな風に声がけしてみて!』
売れるセールスワードTOP3! 〜声がけ具体例〜 
テキストプレゼントいたします。


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美容師が物販で運命を変える方法

なぜ物販が必要なのか?
考えたこと、ありますか?

まずはそこからです。

運命を変えるためには…
商品を売ることが必須となります。


美容師は、技術を売るんでしょ?
もちろんそうです。
だけれども、商品も売るんです。

なぜ物販が必要なのか?

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店舗売上が上がる

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店舗売り上げが上がることにより、新しい備品や新しい技術、そして薬剤を取り入れることができ、お店でチャレンジできる幅が増えます。

スタッフも働く上で古めかしくなっていく店舗よりも、常に綺麗であり、器具も最新な方がやる気も出ます。

そして、売り上げが上がれば、広告宣伝費などにも使える金額が増えます。

となると、集客にもつながり、人が溢れ、活気もあり、さらには求人にもつながるでしょう。

個人所得が上がる

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物販をすることで、自分のお給料が上がるので、勉強する為の講習に通うことができます。

教養や経験値を増すために自分に投資できる額が増えます。

学びや楽しみを得られる機会が増すことで、お客様にたくさんの話題を提供することが出来ます。

人脈も増えるでしょう。

経験や知識が増えるということ、それはお金だけに留まらない未来への投資となるでしょう。

リピーターになる

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これは商品を売るために、その商品の知識を学び、さらにはお勧めするお客様に対する言葉遣いを考え、そしてどういった方に効果的なのかを吟味する。

これらを学ぶことで、お客様への説得力が絶大に増します。

そのお客様に合った商品をあなたが選び、そのお客様の毎日が心地良い使い方を、プロデュースするのです。

髪型を作るのは当たり前ですが、お客様になぜその商品が必要なのかをわかりやすく、そしてお客様が納得のいくようにお伝えする。

それらをクリアすると、お客様に信頼されるようになります。

信頼されるということは、またあなたにお願いしたい!というお客様が増えるということです。

知識も増え、リピーターのお客様も増える。

お客様の信頼も得ますが、お店からの信頼も増えるでしょう。


歩合10%としてお給料UPの具体例

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お給料UPの具体例です。

5,000円の商品を売った場合に、歩合が10%つくケースだとします。

上記の金額は、タナカの昨年の6月・7月のリアルな物販売り上げの金額です。

歩合10%の場合、6月だと30,000円、7月だと70,000円が毎月同じであるお給料にプラスされます。

ちなみに、2021年12月のタナカ店販売り上げは、84万8,730円でした。
ちなみに価格が10,000円以上の高額商品の販売はいたしておりません。

歩合10%の場合、84,873円の歩合が付きます。

同じ時間、同じ場所で働いて、これだけのお給料アップにつながります。

たくさんのお客様を担当するために技術アップすることや、技術のスピードアップをするためには練習が必要となり、時間がかかります。

例えば技術を上達するまでには、何人ものモデルさんを連れてきて、更にはいろんなパターンを練習しなければなりません。

プラスαのメニューを習得するにも、勉強会に行き、自分のものにするために何度も練習する。

それも、もちろん大切な事です。

ただ、時間がかかってしまいます。

しかし、これらに比べると物販売上をアップすることは、技術習得までの時間とは比べ物にならないくらい早く、明日からでもすぐに実践できます。

知識とコミニュケーションだけで実現できるのです。

これだとアシスタントの方も、すぐに実践できます。
時短社員やママ美容師さんなど。
時間の少ない働き方をしている方には、特にオススメです。


とにかくコミニュケーションを取ること。

それだけです。

お客様をたくさん抱えるスタイリストの方は、髪の毛を切りながら。
さらにはアフターカウンセリングをしながら。
すぐに実践、実行できますね。


では、どう売ればいい??

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