「MUP」から学ぶ。明日から使えるセールススキル。
今の時代、コロナでのリストラ、リモートワーク、AI時代で営業がいらなくなってきた。そんな時代だからことお客様の人生をどう支え、改善できる営業スキルが大切になってきた。希少価値が上がってきた。
世の中の動きを把握しておきましょう。昔は買い手市場で物が少なく、買う人で溢れていた。情報社会の発達もあり現状は、売り手市場でありお客様が商品を選ぶ時代になってきた。だからこそ売り方を変える(差別化)が必要である。
セールススキルとは・・・お客様の人生を「改善」するスキルである。
人が行動を起こす3つの理由。 1.何かに不満を感じている。 2.より満足できる道がないといけない。 3.方法が見えないと動けない。
これらのことは踏まえ、現状と未来の比較をしていくことが大事である。
※無形商材と有形商材の違い。 無形商材・・・情報と改善の提案。 有形商材・・・商品と改善の提案。
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