RPG感覚で雀魂のマッチングをしてみた(その100)
今回は、12/4~12/10のマッチング成績を振り返っていこうと思います。
1.12月4日
金の間3人半荘戦を2回して1-0-2、典型的なトップラスで逆Vの字になった。この日昨年12月からの通算勝利数が280勝になる。
経験値:58910→59099(+189)
2.12月5日
金の間3人半荘戦を3回して1-2-0、2回戦ではダブロンが飛び出す。この日はノーラスだが1回戦の3放銃が痛かった
経験値:59099→59500(+401)
ここまではサンマだが、次の項目からはヨンマの記録となります。
3.12月6日
金の間4人半荘戦を2回して0-1-0-1、ヨンマに切り替えて最初の試合はトビラスだった。
経験値:60490→60626(+136)
4.12月7日
金の間4人半荘戦を2回して1-0-0-1、1回戦は痛恨のトビラスだったが、そのつぎの対局では先月1度も取れなかったトップを獲得した。
経験値:60626→60776(+150)
5.12月8日
金の間4人半荘戦を2回して0-0-1-1、今回は逆連帯で終了。
経験値:60776→60806(+30)
6.12月9日
金の間4人半荘戦を2回して0-2-0-0、ノーラスだがトップもなし、唯一の救いは雀豪を1人撃破したところか。
経験値:60806→60961(+155)
7.12月10日
金の間3人半荘戦を3回して0-2-0-0、この日もノーラスノートップ。放銃は2回戦の2回だけ。
経験値:60961→61111(+150)
8.まとめ
(1)サンマの場合
連対率が68%と前回よりアップ。グラフのラスも10回以下と好調。
ダマ率は26.5%とやはりめくり合い警戒の傾向あり。
和銃差は約13.2%とそこそこだが、放銃率は約17.2%とかなり高め、人数が少ない分当たりやすさが上がるので厳しそうだ。
(2)ヨンマの場合
トップ率が20%弱なのが痛いものの、放銃率は15%未満と上々。しかしリーチ率は20%もいってないのでサンマ同様めくり合いが怖くて追っかけリーチを避けがちか?
まずは和銃差が7%台なので10%とはいかずに8%台辺りから目指すのもアリですね。
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