見出し画像

RPG感覚で雀魂のマッチングをしてみた(その135)

今回は、8/5~8/11のマッチング成績を振り返っていこうと思います。


1.8月5日


金の間3人半荘戦を3回して1-2-0、トップをとった回はサヨナラ勝ちだった

経験値:93511→93728(+217)

2.8月6日

金の間3人半荘戦を3回して1-0-2、1回戦ではトップを取ったが、その後は2連ラスとなった

経験値:93728→93982(+254)

3.8月7日

金の間3人半荘戦を3回して0-2-1、この日はノートップとついてなかった

経験値:93982→94034(+52)

4.8月8日

金の間4人半荘戦を2回して1-0-1-0、この日はノーラスだった上に放銃は2回戦の1度だけだった

経験値:70146→70327(+181)

5.8月9日

金の間4人半荘戦を2回して0-1-1-0、この日も放銃は1回戦の1度のみだった

経験値:70327→70427(+100)

6.8月10日

金の間4人半荘戦を2回して0-1-0-1、この日はノートップな上に1回戦は焼き鳥だった

経験値:70427→70520(+93)

7.8月11日

金の間4人半荘戦を2回して0-2-0-0、放銃は1回戦の1度のみだったが、トップを取れなかった

経験値:70520→70693(+173)

8.まとめ

1.サンマの場合

直近100回のトップラス差は-12%と問題大有りで、先週のみだと-11.1%とギリギリ戦力外。トビ率が12%なのも不安なところだが先週0回だったのが救いか?

なお放銃率はどちらも17%を超えているので要改善である(特にノーテン放銃)

2.ヨンマの場合

直近100回のリーチ率が20%を下回っているのが気になるところだが、放銃率はどちらも15%未満と合格点。

連対率も直近100回が51%とギリギリ過半数で、先週は62.5%とかなりいいのでこれを続けていけるといいだろう

いいなと思ったら応援しよう!

ユピテル@引退しました
記事を書くためのモチベーションに繋がるので、サポートよろしくお願いします