久保ハル

都内で働くWebマーケター。 主にWebディレクター、アカウントプランナー。 マーケティングやUXのことなどを中心に発信していきます。

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  • Youtubeのマーケ戦略に関する話

    Youtubeのマーケ戦略に関する話です

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    様々な企業様のマーケティングトレースをまとめています。

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【保存版】セルフブランディングに絶対必要な「SNS連携」の考え方

こんにちは久保ハルキです。 今日はSNS連携によるアカウントの形成というテーマで進めていきたいと思います。「ファンとのコミュニケーション」「ブランディング」の上でそれをどういう趣旨で各SNSを使いわけていくか。 運用していく内に線引きは曖昧になるかもですが、戦略を練ったり、戦略に立ち返ってみるときに参考にしてほしいです! 各SNSの特徴twitter ファンとの日常的なコミュニケーション。考えや感情を出し、アカウントに人間味を持たせる。 ➀拡散力が強くエンゲージメントも

    • 【マーケティングトレース】ロッテ「禁断の雪見トースト」

      こんにちは、久保ハルキです。今日はロッテさんで実施された「#禁断の雪見トースト」についてトレースしていきたいと思います。 キャンペーン概要 キャンペーン名:「#禁断の雪見トースト」               期間: 2020年10月12日〜12月6日                                           媒体:twitter                             参加方法:①@yukimi_lotteをフォロー      

      • 「タグで思いやリプトン」メンションでつながるキャンペーン

        こんにちは、久保ハルキです。今日はユニリーバ・ジャパンさんで実施された「#タグで思いやリプトンキャンペーン」についてトレースしていきたいと思います。 キャンペーン概要 商品理解 Liptonの対抗馬として考えられるのが「午後の紅茶(KIRIN)」「craft boss(SUNTORY)」「紅茶花伝(COCA COLA)」でしょうか。 Liptonの最大の特徴として「パッケージ展開」があります。いつの時代でも、どんな場所でも、どんな気分でも、形を変えながら一つのブランド

        • ユーザーを巻き込んだインスタグラムの「キャンペーン活用法」

          こんにちは久保ハルキです。 本日は企業が行うインスタグラムの「ユーザーを巻き込むキャンペーン」について、その考え方や活用法をまとめていこうと思います。 キャンペーンの目的 キャンペーンを行う上で「なぜやる必要があるのか」。これをチームで共有することで進むべき方向がはっきりし、意思決定も下しやすくなります。 ➀フォロワーにキャンペーンに参加してもらい、自社の商品を知ってもらう「認知効果」 ②ユーザーに写真を撮ってもらい心理的距離を縮める ③企業アカウントのフォロワーのフォロ

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          【今日読んだ本】インスタグラムの新しい発信メソッド

          こんにちは! 犬が前から歩いてきたら、飼い主にばれないよう小さく手を振る 久保ハルキです! 今回は艸谷真由(くさたにまゆ)さんの 『「こだわり」が収入になる!インスタグラムの新しい発信メソッド』 をご紹介します。 まずは艸谷真由さんについて簡単にご説明します。 ・元アパレル販売員(入社3カ月で月間売り上げ1位) ・ファッション×壁 / カフェなどのテーマで発信するインスタグラマー ・専業主婦となって2017年8月よりインスタグラムを始め、約10カ月で1万フォロワーを達

          【今日読んだ本】インスタグラムの新しい発信メソッド

          初めまして、久保ハルキです

          はじめまして、久保ハルキと申します! 現在は都内のクリエイティブエージェンシーで広告運用をしております。 かっこよく言うと、【アカウントプランナー】ってやつです(〃´∪`〃)ゞ 今回はごあいさつということで、このノートでどんなことを書いていくのかということをザザァッと書いてきます。 ザザァッ ➀デジタルマーケ/ブランディングの学び マーケやブランディングに関する本や記事をピックアップし、自身の感想と共に紹介します。ひよっこマーケターの成長を見届けてやってください・・

          初めまして、久保ハルキです