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#5 怪しげなボタン

前回のあらすじ

チュートリアル終わり。以上。

5-1 本番スタート

最初にすべきマイルストーンの中に基礎建設があります。
このタスクを達成すると工場の床や壁が追加されることになり、本格的で
きれいに整理された工場を作ることができます。
というわけでこのマイルストーンのタスクを始めます。

ホッグ君にばれないように。。

採鉱機Mk.1を設置。この採鉱機は携帯式の物と違いコンベア出口があるため、半永久的に掘ることができます。もちろん中身が飽和したり電力が届かなかったりするようになると止まりますがね。

というわけで拠点のそばにある製作機まで伸ばしました。これでコンクリートを常に供給できる体制になりました。

5-2 燃料効率化

閑話休題。電力消費が激しくなってきましたので、前回解禁したバイオマス制作に勤しみます。バイオマスは15/分の消費速度なので葉の120/分よりはるかに効率が良くなります。単純計算して4倍効率よくなるので、作らないと損です。というわけで素材集めのため葉っぱを収集

しました。今回のオアシス狩りでしばらく燃料事情は安泰でしょう。

5-3 ヒューズ飛び

電力の需要が供給が供給を上回ったり、燃料がなくなると上のようにヒューズが表示されます。我々一般家庭とってブレーカーの方がなじみありますが似たようなものと認識してもらって差し支えないです。
今回の右の図表の様子では燃料が切れたみたいですね。なので先ほど作ったばかりのバイオマスを大量に入れてヒューズのスイッチを下げることで、電力供給が再開します。

こんな風にね。しっかりと石灰岩が運搬されているようで安心です。

ご立派!

上は鉄鉱脈にも採掘機を設置した様子。
ちなみに採掘機はとげとげしたドリルを鉱脈に向けてゴリゴリと回転して採掘します。太いのが気持ちいい。

5-4 押すなよ?絶対に押すなよ?

手作業でもコンクリート作りを頑張る事数分。ようやく完成した部品をいつも通り納品したら、何やら危ない感じのボタンが出ました。

初見の方はみな怪しんで押すことに躊躇しますが、押す以外に選択肢はないので遠慮なくぽちっとな。すると何やらロケットエンジンのような音が聞こえてきます。

拠点にある、ロケットエンジンを乗せた運搬機のようなものが分離しようとしてます。

どうやら先ほどの荷物を載せて本社まで向かうようです。今まででの部品納入は拠点の構築に使われてたようで、これが初めての本社への貢献です。
なおご褒美は新しい仕事と新しいレシピなので恩給はありません。
これやから多くの工場長からブラックだの自分は社畜だの言われるんやぞ。
聞いとるかFicsit社。
これに対しての会社からの返信<まあゲームだから悪しからず。

次回予告 拠点解体

こうご期待。


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