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Satisfactory 製品版 工場設計のすゝめ

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⚠️よくあるノンケ向けの記事とは全く似ていません!⚠️ 第1弾  環境レ〇プ!  製品版と化したSatisfactory アーリーアクセスを終えて正式リリースの準備へ向かうSatis…
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#本番

*0 このゲームについて

ソースは公式紹介文(確かな味がします)『Satisfactory』は、探検と戦闘の要素を併せ持つ、オープンワールドの一人称視点工場建設ゲームです。 巨大な工場をあらゆる場所に建設し、自然を征服しましょう。。この惑星には利用すべき貴重な天然資源が豊富に存在します。FICSIT社の従業員(社畜)として、それらを上手く活用するのが使命となります。 自動化完璧な工場を建設して、複雑なベルトコンベアを築き上げ、必要なものをすべて供給しましょう。トラックや列車を自動化して辺境の地への

#5 怪しげなボタン

前回のあらすじチュートリアル終わり。以上。 5-1 本番スタート最初にすべきマイルストーンの中に基礎建設があります。 このタスクを達成すると工場の床や壁が追加されることになり、本格的で きれいに整理された工場を作ることができます。 というわけでこのマイルストーンのタスクを始めます。 採鉱機Mk.1を設置。この採鉱機は携帯式の物と違いコンベア出口があるため、半永久的に掘ることができます。もちろん中身が飽和したり電力が届かなかったりするようになると止まりますがね。 というわ

#6 拠点改築

前回のあらすじ土台のレシピを解禁したことで、真拠点を整備する手はずを整えた。ので、不安定で不便な位置にある仮拠点をぶっ壊した。 6-1 土台のお話さて、今までお話ししていなかったと思いますが拠点を高いところに整備したのは訳があります。まずは下図をご覧ください。 このように比較的なだらかな低い場所の地面に土台を置くと、拠点の広さが限定されてしまいます。このゲーム上、地面の地形を変えることは不可能であり、今後も永久にないと明言されています(ゲームエンジンの都合上)ので、拠点