“せっかく”HSPなら…特徴活かして集客しましょう
どうやって集客すればいいの?
集客とは、つまり「売る相手」を
どうやって見つけてくるのか?
これって、HSP(繊細)さんにとっては
めちゃくちゃ深刻な悩みです。
ゴリゴリの営業ができる人
バンバン売り込みできる人
SNSでキラキラした発信が得意な人
ならば、行動力で集客もできるでしょう。
でも、HSP(繊細)さんは
深く考えすぎて、行動に移せない
1対多の発信が苦手
何度も立ち止まって考え込む
などなど…
「行動力」で比べてしまうと
不利になってしまいます。
でも、ですよ…!?
その一方でHSP(繊細)さんは
共感力が強い
少数の人と深くつながる事を好む
丁寧な仕事ができる
先見性、予測力がある
などの特徴もあります。
つまり、HSP(繊細)さんは、
不特定多数の人に対して
自分をアピールして集客するのは苦手でも、
自分と価値観の合う人を
大切にして小さいコミュニティで
より高度なサービスを提供することは
非HSP(繊細)さんよりも遥かに優れている!
だから、この特徴を活かしてあげることで
自分もお客様も幸せにすることができます。
「集客しなきゃ…」と無理をして
自分らしくないSNSやブログ
お茶会やオフ会へ参加する
地元のセミナーへ参加する
オンラインコミュニティへ参加する
など、無理してしまっている人は
「苦手なことを無理してやらない」
これだけでも意識してみましょう。
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苦手なことを無理してやらずに
HSP(繊細)さんの特徴を
活かして集客するための方法
HSP(繊細)さんだからできる
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繊細な人でも無理なく集客できる
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Day1.繊細な人が起業で成功するために必ず知るべき「4つの鉄則」とは
Day2.繊細な人だからできる「やわらか集客」の極意
Day3.苦手なセールスがこれで楽に。繊細な人ならではのセールス法を公開
動画をきっかけに成果も
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もちろん、ビジネスなので
私にも有料商品はあります。
でも、動画を使って売り込みはしません。
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