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SNSで集客したいなら、フォロワーは増やさないでくださいね

「フォロワーが2000人います。でも、全然売れません…」

SNS集客の先生から教わり
インスタのフォロワーを
2000人まで増やしたHさん。

ある時、Hさんからご相談をいただきました。

「フォロワーは2000人います」
「でも、全然売れないんです」

Hさんは

もともとHSP気質で、営業や売り込みは無理だから
インスタを使って集客したいと考えて
インスタ集客のコンサルを受けていました。

毎日投稿を課せられて
ネタ探し、コンテンツ作成、
いいねやコメント周りもやって
インスタに何時間も使っていたそうです。

その甲斐あって(?)フォロワーは
数ヶ月で2000人まで増えました。

でも、そこから全く問い合わせはなし。

売上は0円…

とはいえ、他の方法も知らない…

そんな不安な気持ちでいた時に
たまたま目にした
「HSP専門」の集客コンサルの
私へご相談をいただきました。

Hさんに最初にアドバイスしたことは

  • フォロワーは増やさなくて良い

  • 大事なのは質のいい見込み客

  • 仕組みを作りましょう

の3つでした。

そもそも、SNS集客で大切なのは
フォロワー数ではありません。

あなたの商品に興味のある人を
「いつでも」連絡できる形で
集めておくことです。

具体的に言い換えると
インスタ(SNS)から
LINE・メルマガに連れてくる
ということになります。
(このLINE・メルマガに集めた人を
「見込み客」と呼びます)

フォロワー数が何千人いても
商品に興味のない人であれば
売上への貢献度は0。

※もちろん、インフルエンサーになりたいなら
話は別です。
でも、HSP気質の人にインフルエンサーは
向いてません…

逆にたった50人でも興味をもつ人が
LINEにいてくれれば、その人たちは
ビジネス上の“最高の宝物”です。

ただし!

LINEの友だちがいても
良い商品を案内できないと
「宝のもち腐れ」になってしまいます。

集める→売れる

と自然に動く仕組みを作ることで
宝物が輝きだします。

Hさんはご相談をきっかけに
3ヶ月後には最初の売上60万円を達成。

その後も、安定的に40万円以上の
収益を確保し続けています。

Hさんからのご相談のきっかけは
ある動画セミナーでした。

繊細な人のための起業/集客術を無料公開

HSP、繊細さん気質の方は、
非HSP気質の方の真似では
起業や集客が上手くいかないケースが多く、
気質に合った集客法を取り入れる必要があります。

私自身がHSP、繊細さん気質で、
集客も売り込みも超苦手でしたが
HSP気質に合った集客法を使って
100名以上のビジネスのご相談を
いただけるようになれました。

期間限定ですが、Hさんがご相談をくれたきっかけにもなった
動画セミナー「やわらか集客術」を無料で公開中です。

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“繊細さ”が原因で苦労していた方でも

  • やるべき事が整理される

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ようになれる方法を知っていただけます。

セミナー内容紹介

全部で3日間の動画セミナーになります。
合計200枚以上のスライドを使って、
ビジネス初心者でも分かりやすいように
丁寧に解説しました。

Day.1

繊細な人が起業で成功するために必ず知るべき「4つの鉄則」とは

Day.2

繊細な人だからできる「やわらか集客」の極意

Day.3

苦手なセールスがこれで楽に。繊細な人ならではのセールス法を公開

売込みは絶対しません


なぜなら売込みが一番苦手なので…

※動画の中でも売り込まずに買ってもらう
ための方法をお伝えします。


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