yusuke takeda

2020年、とし男です!恵比寿にある広告制作会社の動画事業部に所属しています。 とは言っても入社したばかりで日々動画に関することを猛勉強しています。 趣味はキャンプです。動画マーケティング研究室というYouTubeもやってます!

yusuke takeda

2020年、とし男です!恵比寿にある広告制作会社の動画事業部に所属しています。 とは言っても入社したばかりで日々動画に関することを猛勉強しています。 趣味はキャンプです。動画マーケティング研究室というYouTubeもやってます!

最近の記事

海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その⑪スティックフィガーのアニメーション

このnoteをご覧いただき誠にありがとうございます。都内の広告制作会社に勤務しており、昨年から動画をメインで担当することになりました。その為この一年、日々動画に関する情報をインプットしております。そこでこのnoteでは、その動画に関するインプットした情報をご紹介しております。 今回もアニメーションの表現方法について。 海外は日本と比べて、企業動画=アニメーションが一般的で、ツールなども沢山あり、とても進んでいます。 アニメーションとは言っても、表現方法は多岐にわたりますが

    • 海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その⑩ストップモーションアニメーション

      このnoteをご覧いただきありがとうございます!恵比寿にある広告制作会社に勤務しており、日々動画に関する情報をインプットしております。このnoteでは、その動画に関するインプットした情報をご紹介しております。 今回もアニメーションの表現方法について。 海外は日本と比べて、企業動画=アニメーションが一般的で、ツールなども沢山あり、とても進んでいます。 アニメーションとは言っても、表現方法は多岐にわたりますが、 以下のサイトで、アニメーションの表現方法は16種類あると笑い ht

      • 海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その⑨ライブアニメーションビデオ

        この記事をご覧いただきありがとうございます。私は広告制作会社に勤務しており、昨年から動画をメインとして取り扱うことになりました。その為、動画に関する知識を日々インプットしています。 今回のテーマもアニメーションの表現方法について。 以前のnoteでご紹介しましたが、海外の企業動画は、実写ではなく、アニメーションが一般的で、更にそれが、日本よりも発達していることが分かりました。そこで、アニメメーションの海外の企業動画は、どんなものが多いのか調べていたところ、あるサイトで、1

        • 海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その⑧アニメーションミュージックビデオ

          この記事をご覧いただきありがとうございます。私は広告制作会社に勤務しており、昨年から動画をメインとして取り扱うことになりました。その為、動画に関する知識を日々インプットしています。 今回のテーマもアニメーションの表現方法について。 以前のnoteでご紹介しましたが、海外の企業動画は、実写ではなく、アニメーションが一般的で、更にそれが、日本よりも発達していることが分かりました。そこで、アニメメーションの海外の企業動画は、どんなものが多いのか調べていたところ、あるサイトで、1

        • 海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その⑪スティックフィガーのアニメーション

        • 海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その⑩ストップモーションアニメーション

        • 海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その⑨ライブアニメーションビデオ

        • 海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その⑧アニメーションミュージックビデオ

          海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その⑦シルエットアニメーション

          この記事をご覧いただきありがとうございます。今回のテーマもアニメーションの表現方法について。 以前のnoteでご紹介しましたが、海外の企業動画は、実写ではなく、アニメーションが一般的で、更にそれが、日本よりも発達していることが分かりました。そこで、アニメメーションの海外の企業動画は、どんなものが多いのか調べていたところ、あるサイトで、16種類の表現方法があるとしり、その16種類の表現方法と、利用シーン、発注の際のポイント、費用感などを解説しております。https://bre

          海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その⑦シルエットアニメーション

          海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その⑥カートゥーンアニメーション

          ご覧いただいた皆様、ありがとうございます!私は恵比寿の広告制作会社に勤務しており、昨年夏から主に動画をメインに扱うことになりました。その為、日々動画に関する情報を猛烈にインプットしておりまして、このnoteでは、そのインプットした情報をご紹介しております。 今回もアニメーションの表現方法についてご紹介させていただきます。 海外は日本と比べて、企業動画=アニメーションが一般的で、 ツールなども沢山あり、日本よりも進化している印象です。 アニメーションとは言っても、表現方法

          海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その⑥カートゥーンアニメーション

          海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その⑤デジタルペーパカットアウト(切り紙)アニメーション

          こんにちは、東京の広告制作会社に勤務しており、主に動画を扱っております。時代の流れに置いていかれぬよう、日々動画に関する情報を猛烈にインプットしておりましす。このnoteでは、その動画に関するインプットした情報をご紹介しております。 今回もアニメーションの表現方法について。 海外は日本と比べて、企業動画=アニメーションが一般的で、 ツールなども沢山あり、日本よりも進化している印象です。 アニメーションとは言っても、表現方法は多岐にわたりますよね。そこでどんな表現方法が一

          海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その⑤デジタルペーパカットアウト(切り紙)アニメーション

          海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その④ペーパカットアウト(切り紙)アニメーション

          こんにちは、恵比寿にある広告制作会社に勤務しており、日々動画に関する情報をインプットしております。このnoteでは、その動画に関するインプットした情報をご紹介しております。 今回もアニメーションの表現方法について。 海外は日本と比べて、企業動画=アニメーションが一般的で、ツールなども沢山あり、とても進んでいます。 アニメーションとは言っても、表現方法は多岐にわたりますが、 以下のサイトで、アニメーションの表現方法は16種類あると笑い https://breadnbeyond

          海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その④ペーパカットアウト(切り紙)アニメーション

          海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その➂キネティックタイポグラフィ

          皆さんこんにちは。私は、恵比寿の広告制作会社に勤務しています。 以前のnoteでご紹介しましたが、海外の企業動画は、実写ではなく、アニメーションが一般的で、更にそれが、日本よりも発達していることが分かりました。 日本でも近々その流れが来るだろう、と考え、アニメーションの表現方法についてご紹介しております。今回はその3つ目です。 ↓前回ご紹介↓ 海外企業の定番?16種類のアニメ表現  その①ホワイトボードアニメーション https://note.com/t0317218

          海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その➂キネティックタイポグラフィ

          海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その②モーショングラフィックス

          皆さんこんにちは。私は、恵比寿の広告制作会社に勤務しています。昨年から動画を取り扱うことがとても増え、会社としても動画のお仕事を拡大していく流れとなり、私が動画事業の拡大行っております。 そんなこともあり、日々、動画に関する知識を猛烈にインプットしており、その情報を、動画を作ってみたいという、動画初心者に方にお役立ちできればと思い、このnoteに公開させていただいております。 今回も前回に引き続き、アニメーションの表現方法についてご紹介していきます。 海外企業の定番?

          海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その②モーショングラフィックス

          海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その①ホワイトボードアニメーション

          今回から新テーマです。また動画のお話しです。 以前のnoteでもご紹介しました通り、 海外ではexplainer-video 解説動画という物が一般的だと 記載させていただきました。 海外と日本の企業動画はここが違う! https://note.com/t0317218/n/n80f5c016ef84 海外で人気の動画スタイルとは?日本との違いと理由を考察する https://note.com/t0317218/n/n45456d420f6e そしてそこでは、アニメ

          海外企業の定番?16種類のアニメ表現 その①ホワイトボードアニメーション

          【マーケター必見】オンラインライブで20万人を集めた“はぴだんぶい”が凄すぎる・・・

          今回も引き続き、サンリオさんの講演の内容からマーケティングにおいて大切にしたい視点のお話しをしていきます。 とても勉強になる部分が多く、今後私も生かしていきたいと強く感じましたのでとてもボリュームが増えてしまい、、、、 今回から数回にわたってこの公演から学んだ情報を発信していきます。 =========講演について========= スピーカー:サンリオCMO 木村真琴さん 講演名:ブランドを再び輝かせる提供価値の再定義 ~この難局をサイバイバルするために~ =======

          【マーケター必見】オンラインライブで20万人を集めた“はぴだんぶい”が凄すぎる・・・

          【マーケター必見】ハローキティちゃんのリブランディング戦略がスゴイ!

          今回も引き続き、サンリオさんの講演の内容からマーケティングにおいて大切にしたい視点のお話しをしていきます。 とても勉強になる部分が多く、今後私も生かしていきたいと強く感じましたのでとてもボリュームが増えてしまい、、、、 今回から数回にわたってこの公演から学んだ情報を発信していきます。 =========講演について========= スピーカー:サンリオCMO 木村真琴さん 講演名:ブランドを再び輝かせる提供価値の再定義 ~この難局をサイバイバルするために~ =======

          【マーケター必見】ハローキティちゃんのリブランディング戦略がスゴイ!

          サンリオのリブランディングから学ぶマーケターが持つべき【4つの社長の視点】➂

          今回も引き続き、サンリオさんの講演の内容からマーケティングにおいて大切にしたい視点のお話しをしていきます。 とても勉強になる部分が多く、今後私も生かしていきたいと強く感じましたのでとてもボリュームが増えてしまい、、、、 今回から数回にわたってこの公演から学んだ情報を発信していきます。 =========講演について========= スピーカー:サンリオCMO 木村真琴さん 講演名:ブランドを再び輝かせる提供価値の再定義 ~この難局をサイバイバルするために~ =======

          サンリオのリブランディングから学ぶマーケターが持つべき【4つの社長の視点】➂

          サンリオのリブランディングから学ぶマーケターが持つべき【4つの社長の視点】②

          今回も引き続き、サンリオさんの講演の内容からマーケティングにおいて大切にしたい視点のお話しをしていきます。 とても勉強になる部分が多く、今後私も生かしていきたいと強く感じましたのでとてもボリュームが増えてしまい、、、、 今回から数回にわたってこの公演から学んだ情報を発信していきます。 =========講演について========= スピーカー:サンリオCMO 木村真琴さん 講演名:ブランドを再び輝かせる提供価値の再定義 ~この難局をサイバイバルするために~ =======

          サンリオのリブランディングから学ぶマーケターが持つべき【4つの社長の視点】②

          サンリオのリブランディングから学ぶマーケターが持つべき【4つの社長の視点】①

          今回は新テーマ、とあるマーケティングの講演を拝聴し、 その講演から学んだ内容をご紹介します。 とても勉強になる部分が多く、更にはとても勉強になり、 今後私も生かしていきたいと強く感じましたので とてもボリュームが増えてしまい、、、、 今回から数回にわたってこの公演から学んだ情報を発信していきます。 =========講演について========= スピーカー:サンリオCMO 木村真琴さん 講演名:ブランドを再び輝かせる提供価値の再定義 ~この難局をサイバイバルするために~

          サンリオのリブランディングから学ぶマーケターが持つべき【4つの社長の視点】①