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Googleスプレッドシートのテンプレート一覧


①個人用テンプレート

用途
個人での日常生活やタスク管理に役立ちます。

【家計簿】
家計の収支を管理するためのテンプレートです。

収入、支出、カテゴリごとの集計が自動計算されます。

【タスク管理リスト】
やるべきタスクをリスト化し、進捗状況や期限を管理できます。

【旅行プランナー】
旅行の日程や予算、訪問先リストを整理するためのテンプレートです。


②ビジネス用テンプレート

用途
小規模から大規模のビジネス管理に適しています。

【プロジェクトタイムライン】
プロジェクトの進行状況をスケジュール形式で可視化します。

【請求書】
クライアントに送付するための請求書テンプレートで、金額や税金が自動計算されます。

【会議議事録】
会議で話した内容や決定事項を記録し、共有するためのテンプレートです。

【会議議事録】
従業員の勤務時間を追跡・記録できるテンプレートです。


できるGoogleスプレッドシート (できるシリーズ) ↓


③教育用テンプレート

用途
学校や教育関連の活動に適しています。

【クラスの出席表】
生徒の出席状況を記録するためのテンプレートです。

【課題進行表】
学生の課題提出状況を管理できるテンプレート。

【成績表】
テストや課題の成績を入力し、平均点などを自動計算します。


④イベント管理テンプレート

用途
イベントやパーティーの計画・管理を支援します。

【イベントプランナー】
イベントの日程、予算、参加者リストを管理できます。

【招待リスト】
イベントの招待者リストや出欠確認を記録するためのテンプレートです。


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⑤その他のテンプレート

用途
特定のニーズに合わせた便利なテンプレート。

【年間カレンダー】
年間の予定を記録・共有するためのカレンダー形式のテンプレート。

【簡易データ分析シート】
データを可視化し、基本的な分析を行うためのテンプレート。

【目標達成プラン】
個人やチームの目標を設定し、その進捗状況を追跡できます。

使い方の手順

❶Googleスプレッドシートを開く
Googleアカウントにログインし、Googleスプレッドシートを開きます。

❷テンプレートギャラリーを開く
ホーム画面の上部にある「テンプレートギャラリー」をクリックします。

❸目的に合ったテンプレートを選択
利用したいテンプレートをクリックすると、自動的に新しいスプレッドシートが作成されます。

❹カスタマイズ
必要に応じてテンプレートの内容を編集します。
(例: テキストの変更やカラム追加)

❺保存または共有
完成したスプレッドシートは、自動保存されます。また、「共有」機能を使って他者と共同編集できます。


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まとめ

上記のテンプレートを利用すれば、効率よくデータ管理やタスクの整理が可能です。

もし特定のテンプレートの詳細が必要であれば、お知らせください!

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