Adobe AeroにSubstance Painterで作った(Base Color、Metallic、Roughness、Normal等)テクスチャとそのモデルのインポートの仕方の1つの方法についてです。 結果から申しますと Substance Painterでのテクスチャエクスポート時に Configを「glTF PBR Metal Roughness」でエクスポートすることで Base Color, Metallic, Roughness, Normal, Emis
しゅーやと申します。 フォトグラメトリー ソフトの Reality Capture の使い方を簡単に書いていきます。 ~このチュートリアルの内容~ 写真を撮って、Reality Capture(以下、RC)で3D化するまでのやり方と ちょっとした撮影のコツを書いています。 細かな機能の説明等は省いており Reality Captureでとりあえず3D化したい方向きになっております。 1. 撮影1-1. カメラ トップ画像のおいなりさんはiPhoneで撮影しています。 一
初めまして。 しゅーや と申します。 初note、初チュートリアルです。 よろしくお願い致します。 チュートリアルの内容 まずこちらをご覧ください。 こちらの動画のような 桜が花が開花して、若干色づく これをUE4でVertexAnimationTexture(VAT)を使って作成していきます。 具体的には ・HoudiniでのVATの作り方 ・UE4での基本的なVATの使い方 ・VATの動きをパラメーターで制御するやり方 ・マテリアルで色の変化の付け方 をHoud