肢体不自由児(重度重複障害の生徒)の体育の授業について
肢体不自由児(重度重複障害の生徒)の体育の授業について
いろいろ悩んだ結果
身体を動かすことにポイントを置くことも、大切ですが、ボールゲームなどで、仲間を認識することや、ボールを使って周囲の人との関係(三項関係)を目標の項目にあげて、評価することで、生きる力が高まると感じました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
肢体不自由児(重度重複障害の生徒)の体育の授業について
いろいろ悩んだ結果
身体を動かすことにポイントを置くことも、大切ですが、ボールゲームなどで、仲間を認識することや、ボールを使って周囲の人との関係(三項関係)を目標の項目にあげて、評価することで、生きる力が高まると感じました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?