休みの1日は動くときは動けるんですが、ダメな日は動けなくなります。 眠いのですよ。 体が滅茶苦茶重く感じるのであまり動こうとしないんですよ。 やらなきゃいけないことは山盛り何ですけどね。 遊ぶ時はずっと遊んでしまう。 気分転換になっていれば良いんですけどね。 資格の勉強もほとんど出来ていないので頑張らないと。
自分の手抜き仕事で、他人に迷惑をかけないでほしい。 自分も他人に迷惑をかけることもあるけど、最低限の仕事はしているよ。 給料以上はしたくないけど。 雑な仕事の後始末ばっかり押しつけられてもねぇ。 仕事って他人の時間を買っている自覚が雇用者や元請けに無いのは異常な状況という意識が今までの日本的な感覚なんだろうが、それは通用しないって事ぐらい想像力ありゃあ分かりそうだけど、思考停止している人間の多いこと。 少しは頭と想像力を使おうよ。
何でもかんでもやりたくなるので、ちょこちょこ新しい物に飛びつく。 ほとんどゲーセンの音ゲーですけどね。 ただもうちょっと上手くなりたいというより、意地でやっているところもある。 ほとんど触れなくなるゲームもあったりしますけど、それでもスパンはあくけどやっています。 ある程度のレベルで停滞してますけど。 一つのものだけでは飽きるのでまんべんなく。 言えるのはそれでも少しずつ上手くはなっています。 かなり遠回りしてますけどね。
ここ最近と言うわけではないが、心がかなりポッキリ折れている。 仕事の時間が長いのと、休みがほとんどない状況で、このまま続けないといけないのかと思うと、何のために生きているかわからなくなる。 これといって人生で良かったと思える記憶が無い。 辛いときの記憶しか保持できないようで。 ぼーっとしているときに涙が出たりする。 この先も真っ暗闇のままなのかなぁっと思ってしまう。 キチンと心を休めないといけないんですけどね。
餃子を作りたくなって何も見ないで作ってみたら、 キャベツをざく切りだったのでキャベツが大きすぎた。 焼く時間を長めにしたので火はちゃんと通っていたから良かったけど、キャベツ焼きみたいな味に。 キャベツは小さめにしないとだめだねぇ… 障子の張り替えもしてみたけど、障子紙の幅が大きかった。 格子の部分に合わせて切っとかないと出来映えが間抜けな感じになってしまった。
周囲を明るくしようという感じでちょっとふざけた口調をとられるのが苦手。 仕事中とかにそういう事はしてほしくないっていう難儀な性格。 手が動いているのならまだ諦めよう。 そうじゃないっていうと駄目。 なるべく不機嫌にならないようには気をつけているけど、 キツいときがある。 コミュニケーション取るのが苦手だし、幸せというのがイマイチ実感したことがない人生だと、 こういうところで友人とか作れないんだろうなぁと。 仕事もキツいから仕事終わりにどっか行こうって気にもならない
労働条件の事。 大前提のはずなのに忘れられていること。 労働者の時間を経営者が買っているっていう意識。 日本の生産性が低いってよく言われているけど、 仕事を速く終わらせても終わった分仕事入れられたら誰もスピード上げようと思うどころか、仕事を遅く終わらせようとするわな。 1日の仕事が終わったら即終業でいいじゃない。 それと予め給料の総額に残業代をいれておいて、 オーバーした分は支給するようにしておけば生活残業も減るだろう。 早く終わった分はそのままだったら、早く終わら
2日はちょっと天神に行ってきて、ダンスラッシュとかをプレイ。 ダンスラッシュで始めてエクストラステージ進出失敗… コナミのカードプリント機があったので印刷してきた。 ボルテのガチャが引くのと印刷で別にクレジット必要とかハゲた。 天神は人が多いなぁとか思うけど、それでも東京程じゃないなぁと過疎化してるんだなぁって痛感。 今年はどうなることやら。
昨年末父が亡くなったので、喪中にはなりますが。 今年は色々な事をしていかねばなぁと。 社会保険労務士を取れれば良いなぁ。 勉強あるのみ。 文章や絵も少しかけるようにしないとは思うのですが、 1日引きこもって何もしていない体たらくさである意味正月らしい正月ですね。
ちょうどPS1が出る頃には大学1年だったのですよ。 今じゃあまり見かけなくなった、個人のゲームショップに発売前にPSの試遊機が設置されました。 ポリゴンが物珍しい時代でゲーセンのゲームが完全移植されることがスペック的に厳しいときにコンシューマーでアーケードゲームが家庭で遊べるようになるってだけでも革新的だった。 試遊機に入っていたゲームがリッジレーサーです。 大学生という時間と体力だけが無駄にあるので、 他のお客さんがいない間はずっと触っていました。 午前中とか、