マガジンのカバー画像

シナマケのデザイン

47
SynergyMarketingのコーポレートデザインチームが発信します!
運営しているクリエイター

#社員インタビュー

未経験SNSディレクターが、どうやってデザイントンマナを作ったのか。「FAVTOWN」Instagramができるまでをインタビュー!

こんにちは! SynergyMarketingコーポレートクリエイティブチームの板野です。 今回は、当社の地域創生事業の一環である「FAVTOWN(ファボタウン)」のSNS運用ディレクターを務める2名にインタビューしました。 SNSの方針策定をするまでのストーリー、Instagramのトンマナづくりのメイキング、デザイナーへの依頼の仕方についてお話を聞いていきます。 板野:まず初めに、お二人の普段の仕事内容を教えてください。 相川:新卒入社後4年目で、CRMコンサルタント

故郷を離れる若者とふるさとをデジタルの力でつなぐ。「地元が好き」でつながるコミュニケーションサービス、「FAVTOWN」ロゴ制作ストーリー

こんにちは! SynergyMarketingコーポレートクリエイティブチームの板野です。 今回は、当社の地域創生事業の一環である「FAVTOWN(ファボタウン)」について、サービス内容やロゴのデザイン、そして込められた想いをお伝えします。 今回は、コーポレートチームのデザイナーが新規事業のデザイナーをインタビューする形式でお送りします!まずはサービスについてお話します。 FAVTOWNってなに?「FAVTOWN wakayama(ファボタウン ワカヤマ)」とは、和歌山市