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ロジックで勝てるFPSプレイヤーを増やすために。 納豆が好き。ごはんはそこまで好きじゃない。

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  • VALORANT大学

    より深いVALORANTの知識を提供するマガジン

  • ロジックでFPSは上達する。

    ロジックでFPSは上達します。言い切ります。 しかし知らないことには始まりませんね。知りましょう。ここで。

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FPSの超基本ロジック:エリア

 エリア取りについての記事。  理解してほしい内容はエリアを取ると強い!ってこと。  前に書いた記事についての記憶はなくなりました。  というか自分で読んでてちょっとよくわかんないので改訂版ってワケ。 エリアとは エリアを取るとは……という話の前にエリアを取るとどうなるのかという理解が必要だと思いました。  かなり簡単に言うと  エリアを取ると有利に戦うことができる  という認識でいいと思います。  有利ってなぁに?ってなると思うので  完全に同じ実力同士撃ち合いだと

    • 今後のVALORANTに求める10のこと

       定期的に来るお気持ちノートのお時間。  ただし、特定のキャラやプレイヤーに対するヘイトはない根本の解決に限った話とする。  前提として、プレイ人口は未だに増えている。 1.MAP BANの実装 まんべんなくMAPをプレイしてほしいという運営の考えは分かる。  ただ、面白くないMAPはやりたくないし、どうしてもやりたくないMAPが来た時にドッヂして-3のペナルティをくらうのもしょうもない。僕はほとんどないけど。  なのでMAPのBAN/PICK機能が欲しいというわけ。

      • 【VALORANT】DFM Art選手から学ぶ 時間管理

         今回の記事はDFM Art選手から学びましょう。日本人だとトップレベルに時間管理、アビリティのタイミングの指示が的確で上手いです。 〇Art選手のIGL まずは以下のクリップをご覧ください。  Akame選手が投げたJDT時代のスクリムの映像です。  初手の配置を見る感じ、おそらくですが、以下の画像の配置でラウンドを開始しています。  この配置の意図はAメインもBメインも取得を狙い、覗いているぞという意思を相手に見せ、ミッドに誘導しオペレーターでのピックを狙うものだと

        • 【Deadlock】FPS勢向けDeadlock徹底解説【5000文字】

           MOBA勢は多分このゲーム僕より上手いっす。MOBAは浅瀬ちゃぷちゃぷプレイヤーなので理解度上げたいね~~~~って感じです。  この記事ではチュートリアルに書いていない内容とかを話していきます。 〇このゲームの大前提 まずこのゲームは「ガンアクションで差をつけるゲーム」ではないということを念頭に置いてプレイしてください。  FPS勢特有の「俺の方がダメージ出したから勝ち!」「相手の方がエイムがいいから負け!」みたいなゲームではありません。  決してOWみたいなゲーム

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        FPSの超基本ロジック:エリア

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        記事

          【FPS】”ゲームに対する理解度を身に着ける”とは

           どうも。お久しぶりです。  昨今FPS全体……というよりApex Legends APAC-Nの競技シーン内でこんなことが言われています。  「ゲーム理解度を上げろ」「理解度が高くないと勝てない」  などなど。文字にすると様々ですが要はゲームに対する理解度を上げよう!という姿勢になっています。  なんでFPS競技シーンというものは昔からあるのに日本では今になって言われているのか。それは単に「一般プレイヤーが競技に出れるシーン」というものが少なかったからです。  今になっ

          【FPS】”ゲームに対する理解度を身に着ける”とは

          【VALORANT】エイム弱者でもフィジカル強者にはなれる。

           うす。自分自身のプレイがうまくいかなさ過ぎて納得できないことが多いので下書きを20個近く抱えています。ゆっくり消化します。  今回は自分自身で見返すためという名目もかねて記事を書きます。 〇まずフィジカルって何? ということ。解釈は全く私と一緒。  この文章の中に1つ大事な内容が書かれています。  「FPSでは撃ち合いをする時にAIM、ピークの仕方、プリAIM等多くの要素が存在しているのですが、それらの強さをまとめてフィジカルと呼んでいる印象です!」  これです。

          【VALORANT】エイム弱者でもフィジカル強者にはなれる。

          【VALORANT】上達の近道

           こんにちは。ケツヒップです。お久しぶりです。  Premierとかいろいろやってました。  コンペも結構ちゃんとプレイするにあたって、久しぶりにいろいろと上達するにはどうするべきか、考えてみたのでその内容を記事にでもしようかな。といったところです。 ○実力を司る要素 要は実力はどのような力が合わさって構成されているのか。ということです。かっこいい言葉使いたくなっちゃった。  実力はたくさんある要素の複合体だと私は考えている。  エイムがいいから実力が上なのかというとそ

          【VALORANT】上達の近道

          最近のエイム弱い問題の原因究明をしてみた備忘録

           Premier頑張ってます。僕です。ぜひ応援してください。  ただ、ここ最近エイムの悪さが目立ったので、自身のエイムの悪さを改善するきっかけになった変更点たちを紹介していこうと思う。結構備忘録。  調子悪いときとかに見て変更点として使ってみて~ 問題点 まずは問題点を言語化する。  ある程度大雑把でいいのでしっかりと理解する必要があるからだ。 シンプルに敵が認識できていない 謎に撃ち合い中に力が入る いわゆる脱力エイムができていない エイムが安定しない  こん

          最近のエイム弱い問題の原因究明をしてみた備忘録

          【VALORANT】アストラにはコントローラーの全てが詰まっている。

           こんちゃ。某氏のほぼパクリみたいなタイトルと記事。  ちなみに今回から新キーボードでの執筆。初の65%なので誤字とかあっても多めに見てほしい。  VALORANTの試合の流れは   エリアコントロール  ↓  エントリー  ↓  エリアコントロール  ↓  設置  ↓  エリアコントロール  ↓  解除  の流れであり、流れの中でキルやエリアの優劣が発生し状況の有利不利が起こる。そのことを頭に入れた状態でこの記事を読んでほしい。 〇vsよりメタなコントローラーたち 

          【VALORANT】アストラにはコントローラーの全てが詰まっている。

          【メンバーシップ】VALORANTコーチング

           VALORANTのコーチングをメンバーシップ限定で受け付けたいと思います。  基本的に以下を軸にコーチングをしていきます。 マクロコントロール 駆け引き面 戦術面 撃ち合い方  等です。他にも気になることがあれば教えます。  皆様のご参加お待ちしております。

          【メンバーシップ】VALORANTコーチング

          【VALORANT】君たちは知らないMAP毎の強み

           どうも。真面目に有益記事。  今回はMAP毎の強みをサクッと理解することを目的とした記事。 各MAPの構成 MAPの基本構成の話からです。  まず、タクティカルFPSのMAPにはいろいろな構成があります。ありますが、VALORANTはかなり基本的なMAP構成のMAPしかありません。  CSとかふざけたMAPは結構あります。ANUBISとかNUKEとか。ホントに。  VALORANTのMAPは4個のパターンに区分できます。 基本的な2SITE1MIDの3LANEMAP

          【VALORANT】君たちは知らないMAP毎の強み

          FPS小噺:ALGCチート付与事件について

          ※これはチートに何も詳しくないただの一般人の憶測の話※  うっす。自己満足記事のコーナー。  実際にALGS出場経験もあり、幾度となくチーターと戦ってきた私。今回の事件の経緯についてある程度予測と個人的革新を織り交ぜて話をしていく。 まず今回何が起こったの? Apex Legends公式大会のALGS NA Regional finals試合中、TSM所属ImperialHal氏、DarkZero(以下DZ)所属Genburten氏、またその他プレイヤーのアカウントにチー

          FPS小噺:ALGCチート付与事件について

          【VALORANT】個人的おすすめBOT撃ち

           うっす。ケツヒップ尻太郎です。  普段あまりフィジカル面には触れない私ですが、今日は気分が向いたのでこんな記事も書いていこうと思います。 ロジックを活かすフィジカル これは結構余談です。  普段私はロジック面の解説記事を結構書いています。ロジックは大事!これがないとどれだけうまくても芋1くらいで止まります。絶対に。  ただ、ロジックがあっても最低限のフィジカルがなければその目的の動きを果たせません。結局はこのゲームもFPSなので。  というか全てのFPSに共通です。どれ

          【VALORANT】個人的おすすめBOT撃ち

          【VALORANT】三すくみの形を理解しろ。

           うっす。ケツヒップ尻太郎です。最近名前にTwitterのプロフィールリンクを埋め込むことを学びました。ガハハ!  ヒョローしてね。 対人ゲーの基本 すべての対人ゲームにおいて、基本になるものがあります。  それが三すくみです。相手の動きを見てから対処する明確な答えを出すためのジャンケンをすることを指します。  格ゲーで初心者に基本を教える動画を見漁ってみても基本的には三すくみの形を作るところから教えていることが多かったです。というかそれらの動画を見てるときにこの記事を

          【VALORANT】三すくみの形を理解しろ。

          【VALORANT】アイソの本気の採用を考えてみる。

           うっす。ランクでアイソ使ったけど、使い方をちゃんと考えれば割と戦えるエージェントだなぁ……って思いました。  ただ、普通に弱い寄りのエージェントなので使いたくはないです。 アイソの概要 らしいです。知らんがな。フロー状態に入りたいのは俺のほうだっつーの。  Qアビリティです。  ぶっちゃけあんまり使いどころわかりませんでした。頭当てれば変わらないので。  ただ、目くらましとしては使えます。出てきたら弱体化かかっちゃうぞ~~~~wみたいな使い方にも使えるかも。ただ、弱い

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          【VALORANT】芋2以下はフィジカル以外にほぼほぼ差がない話、撃ち合い弱すぎる味方がいても勝つためにすべきことの話。

           どうも、元レディの変な名前のプレイヤーです。  この記事は結構口が悪い上、全然暴言とか書きます。悔しかったら勝ってランク上げてください。 そんなに変わらないのか 本当にほとんど変わりません。強いて言えば定石がわかってるかわかっていないかレベルです。定石を外れる事象が発生したとき、上手くリカバリーをすることすらできません。  上に行けば行くほどエイムのいいバカ、下はエイムすらないバカ。そんな感じです。本当にこんな感じです。  特に汗までは度が過ぎるほどこんな感じです。芋は

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