見出し画像

GAME / eSports Marketing News 011┃大人気ゲーム「8番出口」​全国初のポップアップショップ​【 8番出口×PARCO 「8番うりば」 】 ┃2年で120カ所が導入。全国に広がる「UDe-スポーツ」の魅力 他

ほぼ週刊で、マーケティング・ビジネス視点のeスポーツニュースをPick Upしていきます。


1.販売本数100万本超の大人気ゲーム「8番出口」​全国初のポップアップショップ​【 8番出口×PARCO 「8番うりば」 】開催決定!​

SCARZ(XENOZ)のグループ会社でもあるパルコにて、人気ゲーム「8番出口」のポップアップショップが池袋パルコにオープンしています。

また、心斎橋パルコへの巡回も決定したそうです。

2.2年で120カ所が導入。全国に広がる「UDe-スポーツ」の魅力

ブックライター横山 瑠美さんによる記事。eスポーツを、「より誰でも楽しめるよう」な取り組みが紹介されています。

3.「eスポーツコーナー」横浜市役所に登場! ~無料eスポーツ体験機も!~

「市役所」にeスポーツコーナーが登場。

4.いきなりサウジアラビアへ飛び、“毎日1億人が遊ぶMOBA”『Honor of Kings』の世界大会を観戦することになったMOBA初心者の話。「eスポーツワールドカップ」現地が二重の意味でとんでもなくアツかった

SCARZも出場したeスポーツワールドカップの体験記。Honor of Kingsがとても人気だそうです。SCARZも応援しています。



おすすめSYNC note記事のご紹介

eスポーツマーケティングに関するお問い合わせはこちらから