Gaming Marketing Media SYNC❤️‍🔥 powered by SCARZ

Gaming Marketing Media SYNC❤️‍🔥 powered by SCARZ

最近の記事

  • 固定された記事

Gaming Marketing Media "SYNC❤️‍🔥" powered by SCARZ 始めます。

Gaming Marketing Mediaを始めます。こんにちは。プロeスポーツチームSCARZを運営するXENOZスタッフのSです。このたび「SYNC❤️‍🔥」というメディア(note)を立ち上げることになりました。 このメディアは、SCARZに属するプロeスポーツチームや選手やクリエイターの最新情報を発信する目的のメディアではありません。ファンの方は、これまで通り、SCARZの公式WEBサイト・Xアカウント、各選手・クリエイターのアカウントをフォローをお願いいたします

    • 大好評につき2回目の開催!富士通とeスポーツチームSCARZが実践してきた、人と企業の壁を超える取り組みとは?│12/17(火) 川崎にて開催

      株式会社ゼノスが運営するeスポーツチームSCARZと株式会社富士通は、産業や組織へのAIとゲーミングマーケティングの導入を促進する取り組みの一環として、「eスポーツで越えて行け!富士通とSCARZが実践してきた、人と企業の壁を超える取り組みとは?」の第2回イベントを開催いたします。本イベントでは、SCARZと富士通がどのように異業種間で連携し、新たなビジネス価値を創出しているかを、具体的な実践事例を交えてご紹介します。また、富士通のAI技術とゲームを活用した特別企画も用意し、

      • eスポーツ×職場環境改善—採用と定着率を向上させる新戦略

        はじめに:採用難の背景とZ世代の特徴採用難の背景 近年、企業が直面している採用難の背景には、少子高齢化による若年層の人口減少と、デジタル化の進展が大きな影響を与えています。特に、Z世代(1990年代後半〜2010年代初頭生まれ)はデジタルネイティブとして、SNSや動画コンテンツを活用した情報収集を行うため、従来型の求人手法では効果的にアプローチできません。これにより、企業は従来の採用戦略の見直しを迫られています。 加えて、Z世代は給与や福利厚生だけでなく、自己成長や企業の社

        • 「日本eスポーツアワード2024」11/15までファン投票実施中┃SCARZを応援よろしくお願いいたします。

          いま、「日本eスポーツアワード2024」という年に1度の投票企画が「日本eスポーツアワード実行委員会」によって開催されています。 昨年は、累計13万3,005票も集めました。今年は9月中間発表があり、最終受付は11月15日(金)までとなっています。 現在、【最優秀eモータースポーツゲームプレイヤー賞】にて(グランツーリスモ)たくあん選手、宮園 拓真選手、また、【eスポーツオーガナイザー部門〜最優秀eスポーツチーム賞】SCARZが中間発表でエントリーしております。 こちら

        • 固定された記事

        Gaming Marketing Media "SYNC❤️‍🔥" powered by SCARZ 始めます。

          10/30(水)14時〜オンラインセミナー│Z世代企画 公開作戦会議│大丸松坂屋百貨店・EmpaC・パルコデジタルマーケティング登壇

          本ウェビナーでは、SNS(TikTokやX)、ファンコミュニティを通じた企業ブランドのマーケティングコミュニケーション・コミュニティの取り組み事例や、最新トレンドと運用ノウハウをお伝えいたします。 大手百貨店・プロeスポーツチーム・SNS支援会社といった異なる事業者の立場から、多面的にご紹介いたします。主にZ世代を対象としたSNS・コミュニケーション・マーケティングの設計のうえで、「明日から使える」ヒントを模索するセミナーです。 申し込みはこちらから 今回のセミナーで取り扱

          10/30(水)14時〜オンラインセミナー│Z世代企画 公開作戦会議│大丸松坂屋百貨店・EmpaC・パルコデジタルマーケティング登壇

          賞金総額96億円!eスポーツワールドカップ(EWC)の魅力とマーケティングの可能性

          こんにちは。SCARZマネージャーのMitsuyaです。 2024年7月3日〜8月25日サウジアラビアで開催されたEsports World Cup(EWC)に SCARZは大会に参加し、実際に現地での体験を通じて大会の魅力や課題を感じることができました。 本記事では、EWCの概要やマーケティングの観点、さらにSCARZが現地で感じたリアルな視点を交えて、その魅力に迫ります。 eスポーツワールドカップ(EWC)とは?:史上最大のeスポーツイベント 「Esports Wo

          賞金総額96億円!eスポーツワールドカップ(EWC)の魅力とマーケティングの可能性

          東京ゲームショウ2024、いよいよ開幕! SCARZ選手・ストリーマーの参加情報 #TGS2024

          昨年、過去最多の企業ブース出店のあった「東京ゲームショウ 」。今年は、2024年9月26日(木)~9月29日(日)開催されます。 本年、XENOZ(SCARZ)のブース出店はないのですが、所属選手やストリーマーの出演イベントがございますのでご案内いたします。また、XENOZ(SCARZ)関連会社である、株式会社パルコの出展もございますので、ぜひご来場ください。 ゲームメディア「IGN JAPAN」がTokyo Game Show2024に出展する「IGN JAPAN STO

          東京ゲームショウ2024、いよいよ開幕! SCARZ選手・ストリーマーの参加情報 #TGS2024

          【Sponsor Case Study】 KANTOモータースクール 〜 「教習所」×「eスポーツ」で人の持つ可能性を最大化

          2024年夏より、横浜、溝ノ口、湘南台エリアを拠点とする自動車教習学校「KANTOモータースクール」様とスポンサー契約を締結させていただいております。 KANTOモータースクール代表 中村 象様からは、以下のようなコメントをいただいております。 今回の提携リリースにあたって、SCARZでは、クリエイティブチームではオリジナル動画の制作を行わせていただいたり、KANTOモータースクール様と共同でオリジナル教習プランの制作やeモータースポーツエリアのプロデュースを行わせていた

          【Sponsor Case Study】 KANTOモータースクール 〜 「教習所」×「eスポーツ」で人の持つ可能性を最大化

          SCARZビジネスサイドスタッフが選んだ今週のeスポーツニュース6選

          今日は、SCARZビジネスサイドスタッフKさんが選んだeスポーツニュースをご紹介いたします。 グランツーリスモ ワールドシリーズ 5年ぶりに東京開催。(そしてチケット完売)東急歌舞伎町タワーで開催されるこの大会。9/5にはチケット完売のお知らせが。注目度の高さが伺えます。SCARZのeモーター部門選手2名の参加も予定されています。 JAFがeモータースポーツ3か年計画/UNIZONE来期ビジョンオンライン発表会を開催TOKYO GAME SHOW 2024 今月末に開催2

          SCARZビジネスサイドスタッフが選んだ今週のeスポーツニュース6選

          『Gaming Marketing Media SYNC❤️‍🔥 』半期の人気記事ランキング TOP3!

          2024年3月に開始した「Gaming Marketing Media SYNC❤️‍🔥 powered by SCARZ」。この半年のPV人気記事をご紹介します。 3位 「ただのゲーム」が企業の成長を促す!eスポーツ部設立の4つのメリット 2位 【結果発表】eスポーツのスポンサー効果に関する実態調査。約6割がスポンサー企業の製品を購入した経験あり 1位 地方の企業こそ、eスポーツを取り入れるべき3つの理由 最新情報をチェックするには、こちらのnoteをフォローを。

          『Gaming Marketing Media SYNC❤️‍🔥 』半期の人気記事ランキング TOP3!

          【オンデマンド・アーカイブ配信】スポーツ市場への第一歩│広告代理店のための”新”戦略ガイド(9月末まで)

          先日開催いたしました、広告代理店様向けセミナーをオンデマンド・アーカイブ配信いたします。 ■見逃しオンデマンド配信のご案内(9月末まで) https://zoom.us/rec/share/-0g_RKZ8_Sqy3i-HJKNax90Sq8PPlRkhbYLLfoDs8cg0P8AAKyaiF5T-Q4IXIw1W.-xiD-p7j-XTGER45?startTime=1724828272000 パスコード: uvXgM7@. ■アンケート回答のお願い アンケート

          【オンデマンド・アーカイブ配信】スポーツ市場への第一歩│広告代理店のための”新”戦略ガイド(9月末まで)

          GAME / eSports Marketing News 011┃大人気ゲーム「8番出口」​全国初のポップアップショップ​【 8番出口×PARCO 「8番うりば」 】 ┃2年で120カ所が導入。全国に広がる「UDe-スポーツ」の魅力 他

          ほぼ週刊で、マーケティング・ビジネス視点のeスポーツニュースをPick Upしていきます。 1.販売本数100万本超の大人気ゲーム「8番出口」​全国初のポップアップショップ​【 8番出口×PARCO 「8番うりば」 】開催決定!​SCARZ(XENOZ)のグループ会社でもあるパルコにて、人気ゲーム「8番出口」のポップアップショップが池袋パルコにオープンしています。 また、心斎橋パルコへの巡回も決定したそうです。 2.2年で120カ所が導入。全国に広がる「UDe-スポーツ

          GAME / eSports Marketing News 011┃大人気ゲーム「8番出口」​全国初のポップアップショップ​【 8番出口×PARCO 「8番うりば」 】 ┃2年で120カ所が導入。全国に広がる「UDe-スポーツ」の魅力 他

          阪急メンズ東京 POPUPイベント 開催いたしました。

          2024年8月、阪急メンズ東京にて、プロeスポーツチーム「SCARZ」は、ポップアップストア&ファンミーティングイベント「AREA52」開催いたしました。 連日多くのお客様にご来店いただき、eスポーツ選手とのコミュニケーションを楽しんでいただいたり、グッズをお買い求めいただいたりしました。 今回のイベントは、カゴメ株式会社様にイベント協賛いただき、「カゴメ 野菜生活100Smoothie」のサンプリング実施をさせていただきました。 イベントの様子はこちら

          阪急メンズ東京 POPUPイベント 開催いたしました。

          8/14(水)〜19(月)阪急メンズ東京 │ SCARZ <スカーズ> AREA52 eスポーツ ポップアップストア 開催

          本日より、阪急メンズ東京にて、SCARZ <スカーズ> AREA52 eスポーツ ポップアップストアを開催しております。お近くにお立ち寄りの際はぜひご来訪くださいませ。 会期:8/14(水)〜19(月) * 最終日は19時閉場 営業時間 平日:12:00~20:00      土・日・祝:11:00~20:00 最新情報はXにて。 esports POP-UP EVENTS 『AREA52』開催決定。 ━━━━━━━━━━━━━ 2024.8.14(Wed) 〜 8.

          8/14(水)〜19(月)阪急メンズ東京 │ SCARZ <スカーズ> AREA52 eスポーツ ポップアップストア 開催

          【広告代理店様向けウェビナー】8/28(水)eスポーツ市場への第一歩│広告代理店のための”新”戦略ガイド

          大丸松坂屋百貨店やパルコなどを有するJ.フロントリテイリンググループのeスポーツチームSCARZ(XENOZ)が、eスポーツマーケティングに関しての広告代理店担当者向けのウェビナーを開催いたします。 本ウェビナーは、eスポーツ市場の急成長を背景に、広告代理店の担当者様が、クライアント企業様に対し、この新たなマーケティングチャネルをどのように活用できるかを理解いただくためのウェビナーを開催します。 eスポーツを通じて新たな顧客層へのアプローチやブランド認知の向上を図る方法を具

          【広告代理店様向けウェビナー】8/28(水)eスポーツ市場への第一歩│広告代理店のための”新”戦略ガイド

          8/14(水)〜19(月) at 有楽町┃esportsポップアップイベント『AREA 52』を開催

          8/14(水)〜19(月)にesportsポップアップイベント『AREA 52』を阪急メンズ東京にて開催いたします。1階・5階の2会場を使い、選手とのチェキ会やトークショー、そして日替わりでのゲームイベントやグッズ販売など毎日お楽しみいただけるコンテンツが目白押しです。 SCARZビジネス担当のスタッフとのお打ち合わせの機会としてもご利用ください。ご希望の方は、こちらからお問い合わせください。 日時 2024/8/14(水)~8/19(月)  平日:12:00~20:00

          8/14(水)〜19(月) at 有楽町┃esportsポップアップイベント『AREA 52』を開催