![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141902637/rectangle_large_type_2_68dee905b3ed477f51711f0ae7a925c9.png?width=1200)
シンクロ・早打ち10
![](https://assets.st-note.com/img/1716708448914-m6UvGq0CFt.png?width=1200)
シンクロセルのセル上に、ランダムに数字が配置されます。ただし、3×3の中は「1」から「9」までの数字が必ず入ります。
![](https://assets.st-note.com/img/1716708549517-NpEa54mjFQ.png?width=1200)
数字を撃っていきます。撃つ数字は足して10になる、いわゆる補数です。
![](https://assets.st-note.com/img/1716708611384-q4EBWJL0zP.png?width=1200)
ここには2つのルールがあります。ひとつは3×3からなる9つのセル以外の数字を選ぶことと、濃い緑なら他の数字は薄い緑から選びます。ドキューン!
![](https://assets.st-note.com/img/1716708771673-OwmTvF641N.png?width=1200)
足して10になる組み合わせを射撃したら、その数字の色が変わります。
![](https://assets.st-note.com/img/1716708831808-xV0727g7L8.png?width=1200)
同じように足して10になる組み合わせを探します。補数になる数字が自然と出てくるようにするレッスンです。スピードも大切です。
![](https://assets.st-note.com/img/1716708919875-HdBXjGym15.png?width=1200)
足して10になる数字の組み合わせはありますが、色が同じだと射撃することはできません。勝敗は、タイムによるポイントから、残った数字をマイナスして算出します。
© 2024 Saibo Synchro