シンクロ・すごろく
シンクロ・レーシングと同じ盤を使って、すごろくをすることができます。
これがシンクロセルの基本形です。
レーシングゲームではストレートコースで速度オーバーに注意でしたが、すごろくでは対戦相手の順路となります。
こちらも曲がりくねったコースというより、対戦相手による別コースです。
対戦はサイコロの目で進行します。早く周をたとえば10周まわり切ったほうが勝ちです。
「8」というのはダミーで、ここに「1」から「8」までの数字が表示されます。左右は対戦相手には、どの数字をどこに入れたのかがわかりません。
サイコロを振って、時計まわりと半時計まわりに進んでいきます。
数字の入ったセルで同居することがあればバトルになります。より大きな数を設定したほうが勝ちです。ここでは向かって左側のほうが大きい数字になっています。
向かって左側の対戦相手が勝ちです。ひとりで遊ぶときは相手はコンピューターになります。負けると振り出しに戻ることになります。
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