鈴木友樹(ブル)/ KOREDAKE

メップルの代表です。「 “がんばらないウェルネス” を、あたりまえにする。」というミッ…

鈴木友樹(ブル)/ KOREDAKE

メップルの代表です。「 “がんばらないウェルネス” を、あたりまえにする。」というミッションのもと、完全栄養食のウェルネスプロテイン『KOREDAKE』を展開しています。

最近の記事

目指すは、“がんばらないサステナブル。”メップルが国内33社目の「B Corp」取得企業になった理由

こんにちは、株式会社メップル代表の鈴木(ブル)です。 この度、メップルでは環境や社会に配慮した事業を行う企業に与えられる国際認証「B Corp」を取得しました。 実は、この認証を取得するには最短1年を要すると言われており、取得には大変なハードルがありました。 しかも、私たちはまだまだ立ち上がったばかりのスタートアップ。資金調達の傍らで認証取得のためにさまざまな資料を提出し、面談を重ねる日々は非常にハードなものでした。(もちろん、すべて英語でのやり取りです…!) それで

    • 優れたブランドは、優れたチームから生まれる。だから、メップルはチームづくりに全力を注ぐ。

      こんにちは、株式会社メップル代表の鈴木(ブル)です。 このたび、メップルではシリーズ A で 2 億円の資金調達を実施しました。 メップル / KOREDAKE の未来の可能性を信じて投資してくださった株主の皆さまには感謝でいっぱいです。 2020 年にウェルネスプロテイン『KOREDAKE』をリリースしてから、3 年半が経ちました。現時点で会員数は 2 万人を突破。定期購入者は全体の 95%以上で、継続率は 93% 以上を占めるなど、多くの方に愛されているブランドだと

      • なぜ“ウェルネスプロテイン”だったのか。『KOREDAKE』のこれまでと、これから。

        こんにちは、株式会社メップル代表の鈴木(ブル)です。 ウェルネスプロテイン『KOREDAKE』をリリースして 1 年 5 ヶ月が経ち、この度 1.5 億円の資金調達を発表させていただきました。 発売開始から口コミを中心に拡がり、ありがたいことに多くの反響をいただいております。少しずつですが、『KOREDAKE』が毎日の生活に欠かせない存在へと向かいつつあります。資金調達の発表を機に、新たに掲げたコーポレートミッションも発表させていただきました。会社もブランドも、これから新

      目指すは、“がんばらないサステナブル。”メップルが国内33社目の「B Corp」取得企業になった理由