EVgoが100万アカウント達成、ここからは品質の更なる向上へ
米国の充電サービス大手EVgoが100万アカウント達成と最近の事業成長について報告しました。
直近1.5年での会員数倍増は相当な早さですが、同社は今後量も含めサービス品質(Plug&ChargeやDC急速充電)の高度化にも力を注ぐとしています
1;EVgoのベンチマーク到達
5/21にEVgoが100万アカウントの会員獲得及び急速成長についてリリース、顧客アカウントは20/04以降で4倍に達した。それ以前に22/10に50万人のアカウント達成したが、それ以降1.5年強で2倍の顧客を獲得
CEOのBadhal Khan氏は下記のように述べて更なる拡大に意欲を見せている
-[現在100万人以上のドライバーにサービス提供する顧客中心の充電NW構築に重点を置いている]
-[EVドライバーが増えるにつれ、EVgo-NWの需要が急増。更に10万件のサイトパートナーと共に全米での拡大を続けてサービス提供する]
2;EVgoの今後の施策
EVgoの成長は米国のEV導入率上昇/公共充電インフラへの需要増加を反映しており、米国市場での存在感の強さが見て取れる。FY24-1QのEVgo-NW利用率は全国で約19%で、NW上の電力供給量はYoYで3倍近く増加。
充電体験の最適化に向けても投資を加速しており、特に[Autocharge+(Plug&Charge)]機能の改修に力を注ぐ。Autocharge+での充電セッションはQoQで4倍以上に増加
より高出力な充電も展開し続けており、DC急速充電はEVgoステーションの40%で利用可能(350kW充電)。こちらもFY23-1Qの22%から倍近くに増加している
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?