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2020年9月の記事一覧
MTG:ゼンディカーの夜明け;プレリリース行ってきました
デッキ紹介、引いたレア件名の通り。いやー遊んだ遊んだ。
2-1でした。デッキはこちら。
疑似除去、火力に装備品シナジーも出たので、扱い易かったです。
パーティーは、リミテだと期待値”2”だと思っていて良さそう。
引いたレアはこちら。
あれ…私のレア、安過ぎ…?
別にアドを取りに行ってる訳では無いが、せめて神話は引かせて欲しい。
予想以上に強かったカード折角なので、予想以上に強かったカ
MTG:ゼンディカーの夜明け シールド・ドラフトで強そうなカード2(緑、多色、ファクト、両面)
前回は途中で力尽きたので、続きをば。
緑
4マナ6/5として扱えるなら強い。素でもサイズは及第点。
流石に色々し過ぎなコモン。しかもキャントリ。緑使うなら即積み。
対象を取るので、スタックで対象除去されたら立ち消え。泣いていい。
1マナ接死持ちは伝統的に強い。
ちょっと迷ったけど、順当に土地が出るなら強いでしょう。
4マナ3/2キャントリってだけで十分。
迂回路のほぼ上位互換。リミ
MTG:ゼンディカーの夜明け シールド・ドラフトで強そうなカード1(白、青、黒、赤)
ゼンディカーの夜明けのプレビューが終わりましたね!自分の備忘も兼ねて纏めておきます。
はじめにシールド・ドラフトではクリーチャー戦が主になるので、
・PTがマナレシオに対して高いクリーチャー
・回避能力(飛行)持ちクリーチャー
・(疑似)確定クリーチャー除去スペル、火力スペル
の評価が高くなります。
加えてレア・神話レアなんか強くて当たり前なので、コモン・アンコモンで上記に該当するカー