売り上げの上がる院と上がらない院の決定的な差
先にいっておきますが技術は当然大事です
質問
・患者さんが症状改善した=また来てくれる
この方程式は正しいですか?
・丁寧に説明した=理解してくれる
これも合っていますか?
私は最近、経営者なのかマーケッターなのかと言うところで考えさせられる事が多くあります
マーケッターの仕事は集客だけではありません
認知→興味→集客→成約→ファン化→紹介までの全てのプロセスを紐付けます
集客方法はいくらでもあります
それは私の知る限りお伝えします
集客方法は変わり、
オンライン→トリプルメディア戦略
になりました
様々なメディアを使い集客する時代です
しかし、それだけではダメ
私達は人が商品提供車で目に見えない施術を売っている
そしてその概念も目的も理解の深さもバラバラ
ここがポイントでその部分をしっかりと示してあげる必要がある
繁盛院と暇な院決定的な違いは
トップの考え方なんです
・治療と捉えるか、商品と捉えるか
・スタッフをどう見るか
・現場をどう管理するか
これが一番大切
最初の質問のところに戻ります
全て=ではない
=の可能性が上がっただけ
限りなく、=に近づける努力が必要なんです
これが=に近づいた時に初めて安定するだけです
これ考え方が大事ですよね
常に意図的に相手の反応をコントロールする事ですね
質問あればコメントかLINE下さいね(^^)
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