見出し画像

単価アップ

売上=客数×客単価

こんな公式があります。

今回は「ビビンバ」を例に…

ビビンバ丼が人気のお店…
客単価を上げるために、選べる小鉢を導入してみたりと試行錯誤していました。

とある常連客のお客様から「量はちょうどいいんだけど、アツアツを食べたい」とご意見をいただきました。

通常陶器のどんぶりを使用していましたが、この言葉から試しに石焼ビビンバを導入してみました。

石焼ということで➕100円にて販売をスタート
(原材料費はほとんど変わらず)

今までない香ばしさもあり看板メニューが石焼ビビンバに変わるほどの人気メニューに…

お客様の意見から、食器と調理法を少し変えただけでも客単価アップに成功!

やはりお客様の「一言」を取り入れると何気ないワンアクションで変化が起こります。

テンポスにも情報はあります。ご相談ください。

こんな情報もたまに掲載してる テンポス札幌すすきの店のブログは🈁↓ https://www.tenpos.co.jp/blog/037/

#テンポス札幌すすきの店
#食器変更
#一手間
#お客様の一言
#売上アップ
#客単価アップ

いいなと思ったら応援しよう!