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単価アップ
売上=客数×客単価
こんな公式があります。
今回は「ビビンバ」を例に…
ビビンバ丼が人気のお店…
客単価を上げるために、選べる小鉢を導入してみたりと試行錯誤していました。
とある常連客のお客様から「量はちょうどいいんだけど、アツアツを食べたい」とご意見をいただきました。
通常陶器のどんぶりを使用していましたが、この言葉から試しに石焼ビビンバを導入してみました。
石焼ということで➕100円にて販売をスタート
(原材料費はほとんど変わらず)
今までない香ばしさもあり看板メニューが石焼ビビンバに変わるほどの人気メニューに…
お客様の意見から、食器と調理法を少し変えただけでも客単価アップに成功!
やはりお客様の「一言」を取り入れると何気ないワンアクションで変化が起こります。
テンポスにも情報はあります。ご相談ください。
こんな情報もたまに掲載してる テンポス札幌すすきの店のブログは🈁↓ https://www.tenpos.co.jp/blog/037/
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