見出し画像

YouTubeショートにハマる(かも)

 YouTubeショートっていいねーという話。

 あまりスマホでYouTubeを見ないこともあり、これまでYouTubeショートをほとんど見ることがなかった。そのためいまいち需要がわかってなかったのだが、クライマックスをピンポイントで見れる点がいいと思った。
 まさにタイパ・コスパの時代向けのコンテンツだし、自分の嗜好にあわせて大量に短い動画が表示されるので、趣味や世界が広がりそう。
 世間の人の話題の広さ、ってこういうところからきてるのかなと思った。昨日は猫ちゃんの動画を見てたよ。

 これって何に近いって、ほら、AVって最初から最後まで見ないじゃないですか(かわいい猫ちゃんの話をした後に、、、!)気に入った場面だけザッピングして複数本見たいタイプなのですが、まさにそれに近いなと…。