ある美容クリニックで患者様からのクレームが激減したあの方法
みなさん、こんにちは。
田中晋也です。
さて、久しぶりにセミナーで登壇することになりましたので、お知らせいたします。
12月8日(日)開催の題して、「シン・美容医療戦略」セミナー。
今、テキストの作成が終わりました。。。
美容医療業界は2020年以降、マーケットが拡大傾向で、特に都市や地方都市エリアでは競合が増えていますので、従来の戦略をそのまま続けていたのでは売上を維持することは難しく、むしろ減少していくクリニックの方が多いでしょう。
そのような今のタイミングだからこそ、美容医療業界を正しく俯瞰し、自院がどのような戦略を取れば今後勝ち残っていけるかを考える必要がありますが、その材料として本セミナーは非常に使えるセミナーだと思います。
今、都市、地方都市でライフサイクル上、成熟期に入ったエリアが多くありますが、成熟期の1つの戦略として、専門化、高付加価値化などがあります。
成熟期、転換・安定期に入ると、大手はリーズナブル路線に走る傾向がありますが、通常のクリニックが大手と同じ方向性を進むわけにはいけません。
そうしたとき、一般のクリニックが美容医療の専門化、高付加価値化を考えた場合、ここ数年の私の答えは知識・スキルの向上。
つまり、匠の知恵と技術は必須条件でした。
今もこの考え方は変わっていないのですが、そうなると、一定の時間が必ず必要になるわけで、新規参入組に勝ち目がなくなります。
それで、これが何とかならないものかと、ここ数年考えていたのですが、1つの答えが出ました(まだまだ考えますが)。
それは、栄養療法を使い、美容施術を強化し、さらに美容内科・メンタルを付加するモデルです。
これは新規参入組でも短期間で導入でき、ある一定の高付加価値美容医療を提供できるソリューション(これが名付けて「シン・美容医療」)です。
実際にこのモデルに取り組んでいただいている美容クリニックは競合クリニックが乱立する中、しっかり独自のポジションをキープされ、売上も順調に推移されています。
今回はこのモデルで、ある一定の成果を出す仕組みづくりができましたので、そのやり方を初公開するセミナーを企画しました▼
はっきり言って、本当にいろいろな結果が出るので症例をみていて楽しい日々を過ごさせていただいています。
先日は、このシン・美容医療を実践していただいているクリニックの先生から、
患者様からのクレームが激減した!
患者様が明るくなった!
スタッフ様たちも明るくなり、院内の雰囲気が明るくなったと、お喜びの声をいただきました。
これは美容メンタルの効果が大きいのですが、本当にシン・美容医療はおもしろいことがたくさん起こります。
さぁ、先生も新しい、シン・美容医療の世界を体感してみませんか!?
本セミナーのお申込みは今すぐこちらからです▼
セミナーで先生とお会いできるのを楽しみにしております。
追伸
本セミナーではビアンカクリニックの、
岩間美幸先生
前田陽子先生
にご講演いただきます。
テキストを拝見いたしましたが、
岩間先生の講座は「美容皮膚科(美容施術、ドクターズコスメ)×美容内科」の診療コンセプト、症例が素晴らしく、
前田先生の講座は「美容内科」の栄養解析、症例が秀逸。
恐らく、この内容でお二人がご講演される機会はあまりないと思われますので、この機会をお見逃しすることなく今すぐ、本セミナーにお申込みください▼
本セミナーを視聴せずして、今後の美容医療業界の方向性は語れないでしょう。
では、セミナーでお会いしましょう!