サンデー@専業アフィリエイター

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サンデー@専業アフィリエイター

専業アフィリエイター9年目の個人事業主。自宅の仕事場で日々サイト作成にいそしんでいます。noteでは主に中級者向けのアフィリエイトノウハウを公開しています。初級者向けのノウハウは、ブログの方をご覧ください→ https://affiliate-best.com/

マガジン

  • サンデーアフィリエイト ノウハウパック

    アフィリエイトの実践的なノウハウパック。商標サイト・ずらしテーマ・外注マニュアルの3つのnoteをまとめたマガジンです。単品で買うより2,520円安くなっていてお得です。サンデーが7年以上積み上げてきたノウハウを具体的にまとめました。

最近の記事

  • 固定された記事

とにかく早く収益が欲しい人に!安定収入になるハイブリッド型商標サイトの作り方

初心者にとって取り組みやすいアフィリエイトの1つが「商標サイト」です。 すでに商品を知っている見込み客にアプローチするため、アフィリエイトを始めたばかりの人でもわりと簡単に報酬を得ることができます。 とはいえ商標サイトは昔ほどは稼げません。Googleのアップデートで落とされがちだし、そのため短命なのも事実。 そこで、アフィリエイターが作りがちな商標サイトではなく、長期間ほったらかしでも生き続ける、価値ある商標サイトの作り方を教えます。 具体的には、30記事で月5~1

¥3,500〜
    • 【保存版】アフィリエイト・ブログの記事作成にChatGPTを活用する方法

      こんにちは、サンデーです。 2022年にChatGPTが登場して以来、AIが世界的ブームになっています。 とはいえ生成AIを日常的に使ってる人はごくわずか。 アフィリエイター・ブロガーでも「まだ触ったことがない」という人が多いのではないでしょうか。 しかし、使ってみると思いのほか便利なことに気づくと思います。 アフィリエイト・ブログとChatGPTって、かなり相性が良いんですよ。 もちろんAIが作った記事をそのままWordPressにコピペしたり、他人の記事を読み

      • Googleアップデートを乗り越えてアフィリエイトで成果を出し続けるには

        こんにちは、サンデーです。 アフィリエイターにとって突然襲ってくる災厄。それがGoogleのアップデートです。 もはやアフィリエイターにとっては恒例行事とも言えるでしょう。 順調に売上を伸ばしていたサイトが圏外に飛ばされたり、コツコツ育てたブログの検索順位が一気に下がったり。 たった一夜で築いたものが崩れ去るという・・・ 天国から地獄へ一瞬で叩き落とされるのが、このGoogleアップデートなんです。 で、ここ最近は大規模なアップデートが頻発しています。 昨年の2

        • 今はSEOより先にSMO(ソーシャルメディア最適化)から始めた方がいい

          こんにちは、サンデーです。 ここ最近はSNSを使ってアフィリエイトをする人が増えていますよね。 ASPもインスタグラムやYouTubeの案件を多く取り扱うようになったし、SNSで活躍するインフルエンサーを重要視してる節もあります。 僕も今では活動の中心がYouTubeに移っています。 このようにSNSがアフィリエイトの主流になる流れは、再三このnoteでお伝えしてきました。 ブログ単体で頑張るのではなく、SNSで集客してブログに誘導する流れにした方がいいと。 もう

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        • サンデーアフィリエイト ノウハウパック
          3本
          ¥6,980

        記事

          【YouTube攻略バイブル】3ヶ月で登録者1万人、その後20万人超えした戦略の全て

          世間的にもユーチューバーが認知されるようになった今、「自分もYouTubeをやってみたい」と考えてる人は多いのではないでしょうか。 このnoteではゼロからYouTubeを始めて、チャンネル登録者数20万人突破するまでの施策をすべてまとめました。 チャンネル登録者数を増やして収益化する手順を1から10まで解説しています。 この「YouTube攻略バイブル」を見れば、YouTubeを収益の柱にするには何をすればいいかが具体的に理解できます。 こんにちは、サンデーです。

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          【YouTube攻略バイブル】3ヶ月で登録者1万人、その後20万人超えした戦略の全て

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          ブログで自分の考えを語るのはリスクではなく差別化につながる

          こんにちは、サンデーです。 ブログというのは本来、自分の考えや日々の出来事など何でも自由に書ける場でした。 子育ての意見を書こうが、お昼に食べたラーメンについて書こうが、基本的には自由。 そんな自由さこそが、ブログを書く魅力でもありました。 ところがアフィリエイトが普及し「稼ぐこと」が目的になると、ブログは自由に書くものではなくなりました。 「正しい内容を書かなきゃいけない」 「役立つ情報を書かなきゃいけない」 「読者に気に入られて権威性を持たなきゃ」 そんなふう

          ブログで自分の考えを語るのはリスクではなく差別化につながる

          ブログに固執せず複数メディアを使い分ける方法【ブログ・SNSの役割分担】

          こんにちは、サンデーです。 僕はアフィリエイトの情報発信にブログ・YouTube・メルマガ・ツイッター・noteの5つの媒体を使っています。 各メディアの特徴を活かしながら、それぞれの読者に見合ったアフィリエイトノウハウを提供しています。 こんな感じに・・・ ・ブログ:サンデーアフィリエイト ・YouTube:サンデーマネーチャンネル ・メルマガ:実例で見せる!アフィリエイトサイトの作り方 ・ツイッター ・note インフルエンサーと呼ばれる人は、このように複数メデ

          ブログに固執せず複数メディアを使い分ける方法【ブログ・SNSの役割分担】

          SNS・YouTubeをブログに絡めるとSEOでもこんなに有利になる

          こんにちは、サンデーです。 アフィリエイトではSEOが難しくなって、SNSに力を入れる人が増えてきましたよね。 僕もいろんなところで書いてきましたが、2020年代に入ってアフィリエイトのスタイルは大きく変化しています。 ブログ単体でSEOで集客するスタイルから、SNSで集客してファンを作るスタイルに変わってきてるんですね。 これまでは変化の「移行期」の段階でしたが、今ではもはやSNSで活動する方が「主流」になりつつあります。 この流れを受けて、僕も自分のアフィリエイ

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          独自ドメインが不利になる時代での新たなアフィリエイト戦略

          こんにちは、サンデーです。 独立して6年目の専業アフィリエイターです。 アフィリエイトではこれまで「独自ドメインが有利」と言われていましたよね。 アフィリエイトを始めるときに「無料ブログにするか、独自ドメインにするか」で迷った人は多いと思いますが、結局は独自ドメインを選ぶのが正解でした。 「Wordpress+独自ドメイン」というのが、アフィリエイトでは鉄板の組み合わせだったんですね。 しかしGoogleのアルゴリズムが信頼性や権威性を重視するようになった今、個人の

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          初めてのアフィリエイト外注化マニュアル【依頼文テンプレつき】

          こんにちは、サンデーです。 アフィリエイトで7年以上生計を立てている専業アフィリエイターです。 このnoteでは、アフィリエイトで初めて外注を使うときの手順をすべてマニュアル化しました。 アフィリエイトで外注化をしてみたいけど、「やり方がよく分からない」と踏み出せずにいる人は多いんじゃないでしょうか。 実は僕も外注化にはずっと二の足を踏んでいました。 専業アフィリエイターになってからも4年ぐらいは自分だけで記事を書いていました。 というのも、僕はもともと文章を書く

          ¥2,500〜

          初めてのアフィリエイト外注化マニュアル【依頼文テンプレつき】

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          プロフィール&このnoteについて

          こんにちは、サンデーです。 アフィリエイトで7年以上生計を立てている専業アフィリエイターです。 noteをご覧いただきありがとうございます。 僕のnoteでは、主にアフィリエイト中級者向けのノウハウを公開しています。 アフィリエイトを始めたけど「いまいち収益が上がらない」という方向けに、僕が長年の経験で得てきた「実践的なノウハウ」をお届けします。 アフィリエイトの実情をリアルに書いているので、アフィリエイターは読み物としても楽しめると思います。 ちなみに初級者の方

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          有料noteや情報商材・オリジナルコンテンツを売るのは悪いことなのか?

          こんにちは、サンデーです。 専業アフィリエイター6年目の個人事業主です。 最近は、有料noteや自分のオリジナルコンテンツを販売する人が増えてきましたよね。 Googleのアップデートで個人サイトが上位表示しにくくなった影響もあり、アフィリエイト以外の収入を模索している人は多いです。 僕自身も2つの有料noteを販売していて、おかげさまでたくさんの方にご購入いただいています。 ご購入いただいた方、ありがとうございます! 「とても役に立った」「参考になった」という感

          有料noteや情報商材・オリジナルコンテンツを売るのは悪いことなのか?

          もうブログは頑張らなくていい?ブログの役割は「武将型」から「母艦型」へ

          こんにちは、サンデーです。 専業アフィリエイター6年目の個人事業主です。 ここ最近僕は「アフィリエイトのスタイルが変わりつつある」というのをよく言っています。 その中で、アフィリエイトにおけるブログの役割も変わりつつあるというのも知っておいた方がいいでしょう。 かつてアフィリエイトといえば合言葉のように「ブログを始めろ」とか「とにかく記事を書け」と言われていました。 しかし、「ブログ=最重要」というスタイルは徐々に変わってきているんじゃないでしょうか。 僕はブログ

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          今のアフィリエイトの個人ブランド化の流れは、かつての情報商材ブームと同じ説

          2019年に入ってから、アフィリエイトは単にサイトを作って商品を紹介するだけでは成り立ちにくくなってきました。 インフルエンサーとして影響力を持ち、個人をブランド化してファンになってくれた人に商品を売るという流れに変わりつつあります。 その延長線上として、SNSでの顧客獲得や自社商品の販売を進める人も増えています。 なんだかすごく新しい流れに変わった気もしますが、これはかつて情報商材がブームになった頃の流れととても似ている気がするんですね。 昔から情報商材アフィリエイ

          今のアフィリエイトの個人ブランド化の流れは、かつての情報商材ブームと同じ説

          客観的に書く?主観的に書く?アフィリエイトではどれぐらい自分を出すのがいいのか

          アフィリエイトには客観的に記事を書くスタイルと、主観的に記事を書くスタイルがあります。 どちらかというとアフィリエイターは客観的に書くスタイル、ブロガーは主観的に書くスタイルの人が多いです。 では、記事の中でどれぐらい自分を出すのがいいのでしょうか。 最近の検索エンジンの傾向も踏まえながら、アフィリエイトで自分をどこまで出すのがいいかについて、僕なりの考えをお話していきます。 客観的に書く?主観的に書く? こんにちは、サンデーです。 個人事業主5年目の専業アフィリ

          客観的に書く?主観的に書く?アフィリエイトではどれぐらい自分を出すのがいいのか

          ずらしテーマの収益化法!個人でも戦えるアフィリエイトサイトの具体的な作り方

          「ずらしテーマ」や「属性に特化したサイト」で収益を最大化する方法を教えます。 テーマの選び方・サイト設計のしかた・誘導のしかた・アクセスの集め方・ブランディングのしかたなど、ずらしたテーマから成約させるための手法を具体的に解説しました。 Googleのアップデートの影響を受けにくい「新時代の個人アフィリエイト戦略」の全貌です。 こんにちは、サンデーです。 専業アフィリエイター8年目の個人事業主です。 前回初めてnoteを書きましたが、とても大きな反響がありました。自

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