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結局何をしている人ですか?
「夏樹さんって、結局何をしてる人なんですか?」
めちゃくちゃ聞かれます。(笑)
正体不明ですねw
ただ最初に言うておきます。
この記事は、
マーケティングや集客に興味がない人
にはただの変な記事でしかありませんw
ビジネスで困ってる人には
役立つかもしれない。
で、話を戻すと…
✅ キリスト教神秘主義者(神秘家として)
✅ マーケティング・コンサルタント(起業家として)
✅ 武術家(気功もやります)
✅ コンテンツクリエイター(会社員として)
「…どれが本当のアイデンティティなの?」
と問われると
全部が合わさっての僕なのです。
でも、ここで 共通する"あるスキル"
がなかったら、
どれもうまくいってないはずです。
このスキルこそが、
僕が ここまで多様な活動を展開できている理由 です。
「誰にも届かない」時代を経験した
昔の僕は、
「自分の活動をどうやって広めたらいいのか?」
に悩み続けていました。
医療メーカーでマーケティングを学び、
広報・PRの仕事も経験していたので、
「知識やスキルはあった」。
でも、
いざ 「自分の活動を広める」
となると、
まったくダメだった。
どんなに良い活動をしても、
誰にも届かなければ広がらない。
どんなに深い知識を持っていても、
伝わらなければ、価値にならない。
当時は ブログ で集客していました。
コツコツと記事を書き、読者を増やし、
そこからメルマガ登録をしてもらう。
で、天才的な面白記事(主観)を
量産したおかげで、
メルマガ登録も日々増えたんだけど、
ある日、すべてが変わった。
「無料の集客」でやっていた頃の失敗
実際、
一時期はブログで十分に
メルマガ読者が増えていました。
僕の考えを面白がる人が集まり、
そこから広がっていった。
メルマガ会員もどんどん増えた。
たまに紹介してくださる人も増えて、
調子はいい。
読者が増えると当然、
神秘学講座にせよ、
ビジネス講座にせよ、
理念の普及にせよ、
「人に知ってもらえる」
わけです。
しかし・・・ここで衝撃が起こる。
人間界で言えば、重力が突然変わるようなもの。
そんなんはドラゴン・ボールの孫悟空の修行用装置だけで十分である。
Googleがアルゴリズムを変更しやがった。
「チ。」ではないが、
地動説を唱えていたら
突然、異端狩りに襲われました。
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皆さん知ってましたか。
businessにおいて
天地はひっくり返るんよ。
マジで。
ブログ経由での
メルマガ登録が
ほぼゼロ になりましてね。
そのとき、
ようやく気づいたんです。
「自分でコントロールできない
集客に依存するのは危険すぎる」
と悟りました。
僕はまた手法を変えて
自力で地動説信者・・・
じゃなくてメルマガ読者を
増やす方法を模索したわけです。
で。これが今の仕事の1つにつながり、
かつすべての仕事を支える
スキルにまでなったんですよ。
コア・オブ・コア。(笑)
夏樹のコア・スキルの正体
一番簡単に言うと、
「書くこと」なんですが
ここで現代的技術と融合しました。
「広告でメルマガ読者を
増やす専門家」
になりました。
これが加藤夏樹を支える
コア・スキルです。
🚀 Web広告を使い始めて、すべてが変わった
「もう、無料の集客はやめよう。」
そう決めて、Web広告を研究し始めました。
そしてfacebook広告、今でいうmeta広告に絞りました。
当時はFacebook広告がはじまったばかりの頃。
僕は幸いなことに、
黎明期から触ることができました。
知ってましたか?
最初は、
個人の普通の投稿も
広告をかけてリーチを
増やすことができたんですよ。(笑)
そこから試行錯誤して、
最終的に こういう結果 を出せるようになった。
🎯具体的にどんな結果が出てるのか?
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見づらいので書きますが、
✅ 1日1000円の広告費で、3人登録
✅ 1人あたり365円で読者を増やす
一般的に
Web広告でメルマガ登録を獲得するには、
1人あたり数千円かかる と言われてる時代です。
でもこの手法が完成してから、
僕の活動は一気に加速しました。
✅ 神秘学のメルマガ読者も増えた。
✅ 起業家としてのマーケティングの相談も増加。
✅ 趣味、企画で呼びかけても反応もがある。
この手法は、
大抵どんなビジネスにも応用できます。
✅ オンライン講座・スクール(情報ビジネス)
✅ コンサルタント・士業(クライアントを増やす)
✅ 店舗経営(リピート客を増やす)
いわゆる「リストマーケティング」は、
単なる集客のテクニックではなく、
「ビジネスの継続性を
支える根本的な仕組み」
なのですね。
ライフワークたる神秘家活動も、
これによって知ってもらえてるし、
コンサル事業も成立している。
おかげで、僕は、
神秘家として心魂の在り方、生き方に。
起業家(コンサル)として、経済状況の改善に。
そんな両面で人にかかわり、
改善の意欲ある人と一緒に
がんばることができています。
あなたのビジネスに、リストマーケティングを導入しませんか?
で、ここまで話を聞いてきて
「話なげーよ」と思う人と
「自分もやってみたい」と思う人に
わかれるよね。
やってみたいと思っても
うまくいく保証はありません。
なので、
「meta広告×メルマガ」の戦略を、
あなたのビジネスにも活かせるか?
診断を実施中です。
僕は起業コンサルではないので、
完全にゼロイチで始めたい人には
向いてません。
なので、まとめますと・・・
対象となるのはこんな人
✅ すでに自分でビジネスをしている
✅ でもイマイチ成果が出ていない
✅ 特に広告で成果が出ていない
✅ ある程度成果はあるが、もっと増やしたい
つまり、「広告×メルマガ」で、
成果を上げたい人のための診断です。
もし該当するなら、
下記のフォームから申し込んでください。
📽️動画で詳しく解説しています
仮にもし今までの解説読んだだけじゃ
「まだよくわからん!」という方のために、
僕の手法・理念を語った動画 を用意しました。
この動画では、
「いかにして低CPAでリストを作るのか?」
を具体的に解説しています。
「なぜリストマーケが必要なのか?」
も理解できるはず。
一応オマケで置いておきます。
え?見たんですか?
気合入ってますね。(笑)
話が長くなったのでもう一度まとめます。
📌【まとめ:】
まずは「Meta広告・コンセプト診断」
を受けてみてください
✅ 僕のコアスキルは「Meta広告を使ってメルマガ読者を増やすこと」
✅ 無料集客に頼るのはリスク。広告で安定的にリストを獲得すべき
✅ 1日1000円で3人登録(1人365円)という成果を出している
✅ この方法は、どんなビジネスにも応用可能
✅ビジネスで売上が下がった人は大抵新規顧客が取れていない。
「診断を受けたとき、興味がある人だけに、
僕のコンサルの中身も話します。
そこでやりたい、手伝ってほしい!」
と思ったら、一緒に進めましょう。
もし、「まだ無理だな」と思ったら、
コンサルの中身の話はスルーしてOK。
無理な売り込みは一切しません。
meta広告・コンセプト診断申し込み
フォームは下記からどうぞ。
ここからはオマケのQandAです。
まだ疑問がありましたらどうぞ。
📝 よくあるQ&A(不安・疑問を解消!)
Q1. まだビジネスを始めたばかりですが、受けても大丈夫ですか?
A. 完全なゼロイチ向けではありませんが、すでに何かしらの活動をしているならOKです。
例えば、
✅ すでに何かのサービスを提供している
✅ LPやメルマガを持っているが成果が出ていない
こんな方なら、診断の価値があります。
Q2. 1100円って安すぎませんか?何か裏がありますか?
A. ありません(笑)。
この診断は、単なる集客目的ではなく、
「広告×メルマガ」が 本当に役立つかをお互いに判断する場 です。
結果的に「加藤の手法、合いそうだな」と思ったら、そこから先のサポートを考えてもらえればOK。
興味がなくなればそこで話は終わります。
Q3. 診断を受けたら、必ずコンサルを依頼しなきゃダメですか?
A. もちろん NO! 無理な売り込みは一切しません。
僕も、結果が出そうにない案件に関わるとお互い辛いです。(笑)
なので、診断を受けたあと、
✅ 「これはやるべきだ!」 → 双方がそう感じれば一緒に進める
✅ 「今はちょっと難しい」 → 無理に押しません
シンプルに判断してOKです。
Q4. どんな業種でも「広告×メルマガ」向いてますか?
A. はい、大抵のビジネスに応用可能です!
僕が得意なのは…
✅ オンライン講座・スクールの講師
✅コンサルタント
✅セラピスト/コーチ
✅占い師
✅ コミュニティ運営(会員数UP)
…などなど。
診断では、あなたのビジネスにどう活かせるかを具体的にお伝えします。
Q5. 「広告費がかかるのは嫌だ!」という人には向いてない?
A. 正直に言うと 向いていません!
広告は「コスト」ではなく「投資」です。
「無料集客だけで頑張りたい」
という人には合いません。
そういう手法が得意な方を探してください。
Q6. Facebook広告以外の広告媒体も扱えますか?
A.可能ですが僕が教えるのはMeta限定です。
「Meta広告×メルマガ」の組み合わせが基本戦略なので、
これに適した業種であることは前提になります。
Q7. 診断を受けると何がわかりますか?
A. あなたの広告×メルマガ運用の課題と解決策が明確になります!
具体的には…
✅ 現在のマーケ施策がどこで詰まっているのか?
✅ どこを改善すれば成果が出るのか?
✅ どんな広告・コンテンツが最適なのか?
をブループリント(戦略図)にしてお渡しします。
Q8. どうやって診断を受ければいいですか?
A. 「Meta広告・ビジネスコンセプト診断」 を申し込んでください!
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✔️ あなたのビジネスに「広告×メルマガ」が必要かどうか?
✔️ どう活用すればいいのか?
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すべてを 最短で理解 できる診断です!
以上です。長いレターにお付き合いいただき、
ありがとうございました。