お客さま目線で書くプロフィール (3)未来のお客さまが知りたいこと
さてここからは、プロフィールに盛り込みたい内容について、解説していきます。
未来のお客さまは、何らかのお悩みや解決したい問題、「こうなりたい」という願いを持っています。
その人たちは、あなたの商品・サービスに出会い、
「この商品でわたしの〇〇が解決するかもしれない!」
「この人のサービスを受けたら、●●ができるようになるかも!」
とまずは期待を抱きます。
未来のお客さまが、あなたのプロフィールを読むという行動にうつる瞬間です。
その時に、お客さまがまず知りたいことを伝えるのがプロフィール。
そして、あなたに依頼することを検討しはじめた時に、その決定を後押しするのもプロフィールです。
お客さまの思考と感情にアプローチする
未来のお客さまの頭とハートの中をのぞいてみましょう。
まずはあなた自身が、誰かに大切なことを依頼する時に、頭の中で考えていることや、心の中で起きている反応を思い出しながら読んでいただくと、実感としてわかりやすいかもしれません。
1つ前の記事で例に出した、パーソナルトレーナーやダイエットコーチ、習い事の先生、美容師さんなど、あなたがリアルに必要としている人を想定してみてください。
あなたはその人の未来のお客さま候補です。
未来のお客さまが、プロフィールでまず知りたい情報は3つあります。
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