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ホームページ... 問合せが来ないので作り直したい... 改善ポイントは?

集客の「困った」をデザインで全て解決!
デザインコンサルタントの 

石原 直美です 。


「チラシやホームページ、
 かなり昔に作ったけど、
 問合せが全然来ない...
 新しく作り直したいんだけど...
 何をどう変えたらいいんだろう?」

とお悩みではないですか?

これも良く相談いただく内容です。


● デザインが古いから、
 今風のデザインにしたら
 問い合わせが来るかも...

● 昔作ったから、
  スマホ対策したらいいかも...

● 他の会社の
 かっこいいホームページ
  マネをして作ったらいいかも...


もし、こんな風にお考えなら、
このまま新しく作り直しても
残念ながら、
問い合わせは来ないまま…
かもしれません...


確かに、スマホ対策は大事です!
これは絶対にしていただいた方が良いですが、
でも、
今あなたのホームページに
問い合わせが来ないのは、
それが理由なのではありません。



●うちの強みが
 表現されていないから?

●商品の情報が
 細かく載っていないから?

それも大事ですが、
それでもないです。



あなたに問い合わせが来ない理由
それは何かと言うと、



少しきつい言い方かもしれませんが...
今、問い合わせが来ないのは、
お客様がホームページを見ても
「問い合わせをしてみたい!」
と思っていただけていないから
ということなんですね。



あなたがやっているお仕事、
世の中にはたくさんあります。
お客様から見たら、
パッとみたらどこも同じに見えるので、
誰を選んだらいいか分からないのです。


つまり、
お客様が、
あなたに問い合わせる理由が
わからないのです。



では、
あなたに「問い合わせをしてみたい!」
と思っていただけるような
ホームページやチラシにするには
どうすればいいでしょうか?



それには、
「5つの視点」を明確にし、
デザインの制作をすることです。

私の言う「5つの視点」とは、

①    デザインを作りたいと思っている希望や
  その裏側に隠された困りごと(問題点)

②    扱っている商品にマッチしたクライアント層

③    ②で明確化された真のクライアントのニーズ

④    業界知識

⑤    流行


これにより、
今あなたが気がついていない
あなたがホームページやチラシで
発信している内容と
お客様のニーズのズレが
明確になります。


そこが明確になると、
あとは簡単!
真のお客様のニーズにあわせて
デザインを作り替えれば
いいのです。

そうすると、
当然、訴求力も上がるので、
自然とお問合せが増える。
ということなんですね。



ですので、
何度も言いますが、

ホームページや
チラシのデザインを作り直す時、
いろんな会社や、
ライバルのものを見て、
良いところを真似して作る。
ということをしがちですが、
それでは、
あなたのサービスや商品に
マッチしたものにはなりませんので
注意してくださいね。


5つの視点で
今のホームページやチラシを
見直してみてください。


ちょっと自分ではわからなかった
という方には...

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