すくはらデザイン

集客、売上、ブランディング、経費削減の悩みを素早く解消! 120社以上の利益アップを実現した5つの視点で解決するデザインコンサルタント 石原 直美

すくはらデザイン

集客、売上、ブランディング、経費削減の悩みを素早く解消! 120社以上の利益アップを実現した5つの視点で解決するデザインコンサルタント 石原 直美

最近の記事

デザインを変えるだけで経費削減。

集客の「困った」をデザインで全て解決! デザインコンサルタントの 石原 直美です 。 デザインのリノベーションで、 ●人件費(工数)の削減 ●パッケージ資材費用の削減 も可能なんですよ。 デザインというは正しく作ると、 ビジネスのいろんなシーンで とても役に立ちます。 いつもは、 問い合わせの来ないホームページやチラシの ● 改善ポイントや ● どのように作ればいいか などをお伝えしていますが、 今回は、「経費削減」の例も ご紹介します。 ぜひ、参考にされてください。

    • 「かっこいいデザイン」で集客はできるか?

      集客の「困った」をデザインで全て解決! デザインコンサルタントの すくはらデザイン 石原 直美です。 ホームページやチラシの デザイン制作のご依頼をいただく際に よく言われるセリフ 「かっこいい、  シュッとしたデザイン作って」 デザインの依頼をされる時 そんな風にデザイナーに 伝えていないですか? または 「(どこかの会社名)の  かっこいいデザインのように作って」 私のところに ご依頼していただく際にも よく聞くセリフです…。 「かっこいい、シュッとした」デ

      • (プロフィール)120社以上の集客の悩みをデザインで解決してきたデザインコンサルタント

        石原 直美 美大在学中から制作物の買取を学校側から希望されたり、都内で個展を開催した際も多くの作品の購入依頼を受ける。 その後デザイン事務所に入社。 色の心理的な効果、文字の大きさ・バランスによって人が受ける印象、人の目に留まるためにはどうしたらよいか?といういわゆる商業デザインの基礎を叩き込まれる。 そして、デザインをしていく中で、エンドユーザーの目線・行動・心理状態も加味して制作を行わないと、訴求力のないものになると気付き、並行してアートセラピーや心理学を学ぶように

        • ホームページ... 問合せが来ないので作り直したい... 改善ポイントは?

          集客の「困った」をデザインで全て解決! デザインコンサルタントの  石原 直美です 。 「チラシやホームページ、  かなり昔に作ったけど、  問合せが全然来ない...  新しく作り直したいんだけど...  何をどう変えたらいいんだろう?」 とお悩みではないですか? これも良く相談いただく内容です。 ● デザインが古いから、  今風のデザインにしたら  問い合わせが来るかも... ● 昔作ったから、   スマホ対策したらいいかも... ● 他の会社の  かっこいいホ

          問合せが来ないホームページ... プロにデザインを作ってもらったのにどうして?

          集客の「困った」をデザインで全て解決! デザインコンサルタントの  石原 直美です 。 「わざわざプロのデザイナーにお願いして  デザイン作ってもらったのに...  問合せが来ないんですよね...」 クライアント様からよくされる 相談のひとつです。 プロのデザイナーさんに ただデザイン制作をお願いするだけでは 残念ながら、 必ず問合せが来る ホームページやチラシができるかというと、 そうではないです...^^; 「え? どうして?」 ・SEO対策が十分できていなから

          問合せが来ないホームページ... プロにデザインを作ってもらったのにどうして?