最近の記事

外注さんのパフォーマンスを最大限引き出す3つの方法!

ビジネスを発展させていく上で必要になってくるのが外注化。 今まで自分が費やしていた作業を 外注さんにやってもらう! そうすることで 時間を生み出すとともに収益も増えていく。 アウトソーシングをしていくことは あなたの持っている力以上のクリエイティブを完成させる 大事なスキルです その経験値は必ず 資産として積み重なっていきます。 だから「外注化」は外せないフェーズです。 こんな人は必ず外注すること!! それは、 あなたが他の事業をしながらビジネスをしてる人 副

    • 【諦めかけたあなたへ】成功に繋がる真実のマインドセット

      「なかなか結果が出ない…」 「周りの成功者が眩しすぎる…」 YouTube運営で、そんな悩みを抱えていませんか? 今回は、チャンネル登録者数〇〇万人超えの人気YouTuberであり、多くのYouTubeプレーヤーの育成を手掛けるイジキタ氏に、 YouTubeで成功するためのマインドセットについて伺いました。 再生回数に一喜一憂しない!大切なのは、”継続”と”分析” ―― YouTube運営で、多くの人が最初にぶち当たる壁は何でしょうか? イジキタ氏: やはり、すぐ

      • 「外注失敗」を克服する4つのコツ

        先日ひっさしぶりにリアルイベントに参加してきましたが、 外注化することへの悩みや、相談は今も多かったです Q.外注することへの不安とは? 「細かいところの編集がちゃんとしてくれるか気になります」 「外注化がカギと分かっていてもマインドロックが」 「知らない人とのやり取りが嫌で」 「マニュアルづくりが…」 「飛ばれた時のリスクが」 「盗用されるリスクが」 「チャンネルに悪影響を及ぼすリスクが…」 そんな答えが返ってきてました! 私が思う外注失敗しないコツをこ

        • 【知らないと99%損する】クラウドワークスでお得に外注する方法!

          ディレクターさんとのZOOMコンサルをにて記事化しました! 今回の記事は、 「クラウドワークスを7年使い続けて一番お得だと思ったこと」を赤裸々に暴露してます ディレクターさんとのZOOMレッスンの内容でのほんの一部ですが AI(Claude3oups)で記事化してもらいました! この記事からわかることは 出力された内容は99%AIです! 1%だけ手を加えてます! イジキタ氏に聞く、クラウドワークス活用術 はじめに フリーランスやオンラインビジネスをしている人にとって

        外注さんのパフォーマンスを最大限引き出す3つの方法!

          コンサルやコミュニティを主宰して培った「信頼の掴み方と人の伸ばし方」

          今回の記事は、 「コンサルをしたいけどイマイチやる気がでない・・・」 「プレーヤーとしてYouTubeガチった方が稼げますよね。」 そんなコンサル生としたZOOMレッスンの内容のほんの一部をAI(Claude3oups)で記事化してもらいました! この記事からわかることは ・信頼を掴む情報発信の仕方 ・ディレクターや、コンサル生の伸ばし方 ・0から年商4000万越えの生徒を生み出した「メンター側の心構え」 ・コミュニティ運営がプレーヤーよりも「豊か」になる理由 ・コンサ

          コンサルやコミュニティを主宰して培った「信頼の掴み方と人の伸ばし方」

          【後編】視聴率アップ!魅力的なYouTube台本の作り方!【完全攻略】

          視聴率アップ!魅力的なYouTube台本の作り方! 前編はこちらをクリック! ストレスのない台本作りを最優先にイジキタ氏は、面白い台本作りについて語る中で、視聴者のストレスを最小限に抑えることを最も重視していると述べています。 「面白い台本ってどうすれば作れるのか、正直言って抽象度高過ぎて伝えようがないんですけど、でも最低限、視聴者にストレスを与えないことは絶対条件だと考えています。どんな台本でもストレスがないことを一番重視しているんです。」 視聴者との共感を生み出す

          【後編】視聴率アップ!魅力的なYouTube台本の作り方!【完全攻略】

          【前編】これだけで視聴維持率UP!魅力的なYouTube台本の作り方【完全攻略】

          「視聴率アップ!魅力的なYouTube台本の作り方とは?」 その内容に入る前に前書きさせてください!! ※注目!※ 今回出力した内容については、 過去コンサル生とお話した時の音声をスクリプト化し 「claude3 Opus」にて記事化してもらいました ちなみに指示文は以下です! そういうわけで、出力して全く今回は改変してませんので 一部言い回しが変かもしれませんが、 結構いい感じに出来上がってますw 台本の作り方についての内容もさながら AIのすさまじさを堪能くだ

          【前編】これだけで視聴維持率UP!魅力的なYouTube台本の作り方【完全攻略】

          たった一つ意識するだけ。思わずクリックしたくなるサムネイルとタイトル作り方【2024年最新版】

          このnoteは私のディレクターさんと行ったとある教育動画の一部です!内容はYouTubeの成功法則「視聴者理解とサムネタイトルの関係」についてです! 今回も、音声データを99%AIで生成したものです。 一部おかしい部分もあるかもしれませんがご了承ください。 ※本編の前に 実は先日Xスペースにて 「AIの活用どうしてる?」と題してコラボ対談をいたしました 参加者の声 この対談にて@MAKO_linemarke に 音声データを記事化するGPTsの組み方を、教えてもらっ

          たった一つ意識するだけ。思わずクリックしたくなるサムネイルとタイトル作り方【2024年最新版】

          真のYouTubeオーナーが目指すべき、ディレクターのためのチート的な環境作り【拡散厳禁】

          人によってはこの内容は全く合わない可能性があります。 共感できない部分もあるかもです。 なぜならば 本当に真のオーナーを目指すためのマインドセットだからです。 この内容は YouTubeプレーヤーとして活躍していればいるほど、 実践ことに疑問を感じ苦に感じると思います。 しかしこれは、 私のコンサル生の方が 「真のオーナースタイル」で実践し成果を上げた YouTube運営法です。 私自身もこのマインドセットで運用はできてません。 こんなやり方で上手くまわるんだ・・・

          ¥100

          真のYouTubeオーナーが目指すべき、ディレクターのためのチート的な環境作り【拡散厳禁】

          ¥100

          埋もれない設計:これだけであなたキャラが活きる!ライバルと差別化するテク

          コンサル生とのZOOMコンサルをGPTsにて記事化しました! 出力された内容は99%AIです! 1%だけ手を加えてます! 対談スクリプトを記事化するGPTsの作り方はこちら! ハイライトあります!その時の音声はこちらから! この対談にて@MAKO_linemarke に 音声データを記事化するGPTsの組み方を、教えてもらってました。 感情的価値と機能的価値:心を動かし、信頼を築く発信戦略はじめに 多くの人が悩む「機能的価値」と「感情的価値」のバランスについて、私の考

          埋もれない設計:これだけであなたキャラが活きる!ライバルと差別化するテク

          2024年最新版・YouTubeショート動画・具体的リサーチ手法

          このnoteは私のアシスタントディレクターさんと行ったとあるミーティングの一部です!内容は「YouTubeショートのネタ選定とリサーチ」についてです! 今回も、音声データを99%AIで生成したものです。 一部おかしい部分もあるかもしれませんがご了承ください。 ※本編の前に 実は先日Xスペースにて 「AIの活用どうしてる?」と題してコラボ対談をいたしました 参加者の声 この対談にて@MAKO_linemarke に 音声データを記事化するGPTsの組み方を、教えてもら

          2024年最新版・YouTubeショート動画・具体的リサーチ手法

          2024年のYouTubeショートの伸ばし方

          このnoteは私が以前コミュニティ内で行った「YouTubeショートの伸ばし方講座内」にて行った音声データを99.99%AIによって生成したものです。一部おかしい部分もあるかもしれませんがご了承ください。 ※本編の前に ウェビナーやセミナー、グループコンサルなど、 普段行っているんですが、記事化するのが億劫で色んなノウハウを撮り溜めてました。 実は先日Xスペースにて 「AIの活用どうしてる?」と題してコラボ対談をいたしました 参加者の声 この対談にて@MAKO_li

          2024年のYouTubeショートの伸ばし方