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いいねは増えるのに売上が伸びない…変えるだけで売上激増する「決定的な1箇所」とは?

料理を作るとき、最後の一振りの塩を
忘れたことはありませんか?

メインの具材も調味料も
レシピ通りに入れたはずなのに
なんだか物足りない。

そんな経験、一度はありますよね。

実は、記事も同じなんです。


あと一歩で大きく変わる!

ボクも以前は毎日コツコツと投稿してました。

いいねもそこそこついて、フォロワーも増えていって
なんだか順調な感じ。

でも、肝心の売上は…。
正直言うと、まったくと言っていいほど
伸びなかったんです。

そんなある日
ふと自分の投稿を見返してみたんです。

そこで発見したのが、まさに
「最後の一振りの塩」
が足りていなかったこと。

それが「Call To Action(CTA)」でした。

CTAって何?シンプルに説明します

CTAとは、読者に次の行動を促す一言のこと。

コールトゥアクション、つまり行動喚起ですね。

「詳しくはプロフィールのリンクから」
「DMでご相談承ります」
「今なら初回限定50%オフ」

こういった一言が
実は料理の最後の一振りの塩のような
役割を果たすんです。

なぜCTAが重要なの?

人って不思議な生き物で
行動のきっかけが必要なんです。

例えば、美味しそうなケーキを見て
「食べたいな」と思っても

誰かが「どう?食べてみる?」
って声をかけてくれないと
「やめておこうかな…」となりやすい。

逆に、キッカケさえあれば
より行動に移しやすくなるんです。

こんな失敗してませんか?

ボクが最初にやっていた失敗は
こんな感じでした。

「商品の詳細はこちら」
「お申し込みはこちらから」
「こちらをチェック」

これじゃあ誰も動いてくれません。

効果的な行動喚起の3つのポイント

◆具体的な行動を示す
「今すぐDMで無料相談を予約する」

◆期限や特典を明確に
「24時間限定で特別価格」

◆感情に訴えかける
「あなたの悩み、今日で解決できます」

無機質・シンプルにしないで
どうすれば行動喚起できるのか?
を考えて、最後に記載しましょう。

具体的な行動喚起の作り方

まずは、読者さんが求めているものを考えます。

そして、その願望に対して
具体的にどんなアクションを
取ってほしいのかを明確にします。

適切な行動喚起は
迷子になっている人に道案内するようなもの。

ボクの場合、CTAを意識し始めてから
驚くほど成約率が上がりました。

明日からできる具体的なアクション

自分の過去の投稿を見直す
どんな行動喚起が足りないかを確認
新しい投稿に行動喚起を必ず入れる

行動喚起は、あなたコンテンツを
より多くの人に届けるための
大切な架け橋になります。

毎回使うことを意識していないと
忘れてしまいがちですが
あなたの投稿を魅力的なものに
変えてくれますよ。

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ハル@ビジネス講座/フォロバ100
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