「メディアとしての空間活用」を深掘りしてみる
こんにちは。龍崎です。突然ですが、今日は「メディアとしての空間活用」ということについて考えたいと思います。
いきなり何の話だと思われるかもしれませんが、私たちは「メディアとしてのホテル」という表現を至るところで繰り返してきました。この「メディアとしての〇〇」というのが、ホテルに限らず、あらゆる商業空間で使えるんじゃないかということを会社のメンバーが資料にまとめていたので、それを私の考えとともにご紹介できればと思いました。
メディアとしての空間
まず、メディアとは何なのかということについて。私たちはメディアとは、何かと何かをつなぐ「媒介」であると考えています。いわゆる雑誌やウェブメディアなどは、読者と情報をつなぐ場所ですし、私たちのようなホテルはゲストと街をつなぐ場所。こうして何かと何かをつなぐものは全て「メディア」と言えるのです。
ここから先は
2,868字
/
6画像
¥ 980
よろしければ、ぜひサポートをお願いします💘いただいたサポートはホテルのさらなる満足度向上のために活用させていただきます🙇🙇