有料記事限定「愛とユーモアでホテルをつくる」拡張版講座②核となるコンセプトの作り方
こんにちは。龍崎です。本日は、tourism academy SOMEWHEREという弊社とIntellectual Innovationsが共同で立ち上げた観光アカデミーにおいて2月にスタートした「ホテルプロデューサー養成講座」というオンライン講座についてご紹介をします。
これは、ホテル業界での経験に関わらず、これからのホテルプロデューサーを目指す方々に向けて、ホテルの作り方、運営方法、企画の作り方、PRなどあらゆる観点からホテル経営について、豪華講師陣とともにお伝えをする講義となっています。講義の概要など、詳しくはこちらの記事をご覧ください。
そして、この初回講義として「愛とユーモアでホテルをつくる」をテーマに私が講義をさせていただきました。実はこの回だけは無料で、たくさんの方に見ていただいたのですが、せっかくなのでここでは私の講義をベースに私自身の補足や追加情報を加えて、有料記事限定の拡張版ホテル講座をお届けできればと思っています。この記事はその2回目の記事となります。
ホテルとは「文化の結晶体の幕の内弁当」である
前回に引き続き、中編では、ホテルのつくり方についてお話ししていきたいと思います。
世の中には色々なホテルがあるので、少しターゲットを絞りましょう。ここでは、今まで世にあったホテルのコピーみたいな似たようなホテルではなくて、ホテル業界の余白を広げてその地平を切り開くようなホテルをつくりたいという方に向けて、お話をしたいと思っています。
ここから先は
9,284字
/
11画像
¥ 980
よろしければ、ぜひサポートをお願いします💘いただいたサポートはホテルのさらなる満足度向上のために活用させていただきます🙇🙇