株式会社SUIHEI

株式会社SUIHEIの公式アカウント。コンセプトは「自由に事業をつくれる会社🙈」。フルリモート/タトゥーシール/ポッドキャスト/新規事業/..etc。インスタグラム:@suhada_irodore,@u2fca

株式会社SUIHEI

株式会社SUIHEIの公式アカウント。コンセプトは「自由に事業をつくれる会社🙈」。フルリモート/タトゥーシール/ポッドキャスト/新規事業/..etc。インスタグラム:@suhada_irodore,@u2fca

マガジン

最近の記事

SUIHEI新規事業チーム解体秘話

今回は 6月より立ち上がり、約3ヶ月間で解体した新規事業チームのメンバーに、立ち上がりから解体に到るまでの秘話を伺います!新しい事業に携わる楽しさやフルリモートという働き方だからこその難しさなどを語ってもらいました! 新規事業チームとは?今年の6月から立ち上がった、主に会社の内政についてを土台を作り実行したり、各事業の助っ人として動くメンバーで出来たチーム。9月半ばに解体となった。 今回インタビューに参加したメンバー 島崎さん:6月よりSUIHEIに加入。新規事業チーム

    • +5

      SUIHEIの副産物

      • タトゥーシールを通して全く新しい文化を作っていきたい-U2FCAリブランディング-

        今回はSUIHEIが運営しているタトゥーシールブランド「U2FCA」のリブランディングに携わったお二人にインタビューをしてみました!「U2FCA」に込められた想いや苦労した点・今後のビジョンなどを語ってもらいました! U2FCAとは国内タトゥーシールブランド。 コンセプトは「I don't give a fxxk. Love the life you live. Live the life you love(自分の人生を愛し、愛する事が出来る人生を歩め)」 U2FCA オ

        • SUIHEI公式Podcast「blink blink」、始まります

          この番組は各業界のスペシャリストをゲストにお招きし、知らなかった世界を覗き見する30分間のトーク番組です。 本日、9月16日水曜、記念すべき初回の放送を迎えました。 第1回目のゲストは料理研究家の春木由利子さんをお招きしました。 【トークテーマ】 ・家庭内M&A ・理想のチームづくり ・SNSをどう使う? では早速、音源をどうぞ! ゲスト紹介 料理研究家・Yuri’s cooking studio代表 元エールフランス航空会社勤務 現在自宅や長野県八ヶ岳で料理教室を主

        マガジン

        • SUIHEIのお話
          5本

        記事

          クリエイターの個性を活かしたタトゥーシールで新しい表現を-suhadaクリエイターズコラボ-

          今回は8/15(土)〜発売になった、suhadaクリエイターズコラボ企画について、メンバーのお二人にお話を伺いました!クリエイターコラボ商品を出すに至った経緯や想いなどをお話いただきました。 suhadaとは国内発のタトゥーシールブランドです。 「いつもの日常を少しだけ特別に。」 消えるからこそ特別な数日間をあなたにお届けします。 【suhada】 HP Instagram 今回インタビューを実施したメンバー 谷口さん(略:た) クリエイターズコラボ発案者。 クリエイ

          クリエイターの個性を活かしたタトゥーシールで新しい表現を-suhadaクリエイターズコラボ-

          事業売却から始まった会社 ( 後編 )

          好きなことを好きなように出来るようにZOWAの売却のような苦い経験はもう二度としたくない、そしてメンバーにも同じ思いはさせたくない。好きなことを好きなように出来る環境を作る。 そのためには、資本主義の論理の中で「勝ち」を手に入れなければなりません。SUIHEI社は現在、勝ちを求めて力を付けることに注力しています。 どうやって勝つ?SUIHEIの勝ち筋は、ある戦略論の論理に基づいています。 「持続的な成長への寄与度は、市場での事業のポジショニングとケイパビリティのどちらが大き

          事業売却から始まった会社 ( 後編 )

          事業売却から始まった会社 ( 前半 )

          前身となった事業SUIHEI社の創業は、華々しい話題と苦い思い出から始まります。 SUIHEI社の創業は2019年末ですが、実は創業者である自分は、それ以前に既にあるサービスを運営していました。 ZOWAという動画アプリです。 2019年中盤からブームになったASMRの、特化型アプリ。 おかげさまで、ユーザーの皆さまには大変ご好評いただいています。 ASMRアプリ「ZOWA」のAppStoreレビュー。ZOWAは大変深いユーザーへの共感によって生まれたアプリで、ブランドスト

          事業売却から始まった会社 ( 前半 )

          Notionで作る「社内報」

          SUIHEI社のメンバーは基本的にフルリモートで仕事をしています。 どこにいても一緒に仕事ができることはメリットではありますが、 やはりリモートワークにはチームワークを損ねやすい・周りがどのような業務をしているかが見えにくいというデメリットがあります。 (実際に東京だけでなく仙台や兵庫、岡山などに住んでいるメンバーもいます) このデメリットを放置してしまうと、会社がバラバラになってしまうため、SUIHEI社ではリモートワーク体制強化の取り組みとして、メンバー同士がコミ

          Notionで作る「社内報」

          映像クリエイターの招待制SNS「nest」で、採用向け機能のクローズドβ版を開始しました

          ハイレベルな映像クリエイターと、感動を求める企業を繋ぐサービスnestは、映像クリエイターが、企業や他クリエイターとつながるための、招待制ポートフォリオSNSです。 このnestにおけるクリエイター求人のビジネス利用を、β版で提供開始。利用企業の公募も開始しました。 ベータ版ティザーサイト https://nest-teaser.studio.design nestのクリエイターは完全招待制で、従来のSNSや求人では探しにくかった質の高い猛者達が集まっています。 数字

          映像クリエイターの招待制SNS「nest」で、採用向け機能のクローズドβ版を開始しました

          タトゥーシールブランド「suhada」にて、クリエイターコレクションを公開

          国内初のタトゥーシールブランドsuhadaが、約10名の国内の有名クリエイターとのコラボしたコレクションを2020年8月15日(土)に発売しました。 コラボクリエイターとして、並河泰平さん、富田マリーさん、ヨシダナツミさん、haruchartさんなど、Instagramを中心に活躍されている個性豊かな約10名が参加。 suhadaは目標の一つに、表現の多様化を掲げています。 それはタトゥーシールが、着用者が自分を表現する新しいアイテムになることも、クリエイターが新たな表

          タトゥーシールブランド「suhada」にて、クリエイターコレクションを公開