個人的カルマtear表
これは6/2時点のものです
ブレイカー部門
tear0
ハンマー
圧倒的OPブレイカー、レベル1からでもそのOP性を発揮する
スキルを切ったあとにM2チャージが残ってるのがバグレベルに強い
DAの長さも剣レベルに長い
tear1
鎌
スキルは弱体こそくらうものの現役スキルがそこそこ残りスラッシュが強い
M2による回避吐かせからスラッシュで相手は死ぬ
ハンマーに比べるとリソース回収から入らなきゃいけないのでそこが面倒くさい
後DAが広い
tear2
剣
フォティに全てを託すカルマ
エンデュランスを上げて物理で殴る
良スキルこそ多いが壊れてるスキルが無いので1番ヘイトが向かいにくいカルマ
ストスラの時間が減ったりして拘束力こそ微妙に落ち着いてきたがやっぱりDAが長い
拳
ICでのみ生きるカルマ
ICが強い、以上で終わるくらいICへの依存度が高い
高い機動力が持ち味なもののM2ダッシュするとすぐへばっちゃう
掴み攻撃中はレイジブレイク出来ないという個性こそあったが掴みスキルが軒並み回避できなくなったので一長一短
フォーリンにワンチャンを懸けていたのにフォーリンすら弱くなった
DAが短い
スレイヤー部門
tear1
弓
レイニングがオモチャの時代は終わった!
今の確定枠くらい強くなったレイニングさんとバクステチャージによる吹っ飛ばしが噛み合いすぎて、カットしたらコンボになる様になった
バクステが攻守ともに高性能だからちゃんと使える様にしよう
玉
新カルマはぶっ壊れのKoGがまさかの良調整!?と思いきやそんなことはなかった
スコールの圧倒的範囲で全てをカットし
影鬼でミリを倒し心臓強打は遠距離の打ち合いカット共に良好
交感でダメージ底上げができる等強みのオンパレード
このカルマにコンボは要らないとまで言わしめるほどである
強化レイジがバカ強い
tear2
大砲
EAフルバスラグの短時間のDPS、スモグレによる遠距離からのブレイクやカット、マルチスタブによる合わせ火力、強化レイジの止められなさ
など強みはあるものの癖がすごい
小ネタも込みで使いこなさなければいけないのがちょっとネック
実装初期以降使用者がいなくなった為スキルに壊れスキルが眠っているかもしれない
tear3
杖
最強回避の持ち主
このゲーム唯一の空中回避ができる
EAのテレポートも凶悪で遠距離から一方的に殴りかかってくる
ステータスフラットの影響を煽りを受けて環境トップから退いた
強化レイジで暴れてるやつが優勝
双剣
過去の遺物
数々の初心者を魅了し絶望させたカルマ
今は弓が強くなりすぎたのもあって向かい風
クリスラによるミリ削り、バフ込みレンドによる削り、スピニングでのカウンター、インビジでカット拒否などけして勝てないカルマというわけではない
僭越のダメージ合わせや強化レイジも強力である
というわけで如何だったでしょうか!
個人的な主観のみでカルマ評価をつけてみましたが皆さんと比べてどうでしたか?
もし次があれば立ち回りの事とか書いていけたらいいかなと思ってます
それでは