11月5日 ダウンサービスの本質とは?

最近来客の数が減っていき、売上を立てるのが厳しくなって来た中、未経験で3ヶ月目のNが4名を呼んでくれた。


11月も始まり営業4日目だか、毎日一本は指名を呼んでいる。


まだ来客予定とまではいかないが、ラッキーが続き、売上も安定している状態だ。
このままのペースで売上は作っていきたいが、単価の上げ方や来客予定を組むためのお客様との連絡方法等の教えていこうと思う。


お客様のリピーターを増やすために、いい営業を心がけていきたい。


幹部の方からのお話で、ダウンサービスの徹底という話が出たが、まさにその通りだと思った。
この事が本日成長したなと感じれた瞬間だった。

ダウンサービスとは、黒服がお客様の席に行く時、膝をつけてしゃがむという、外見の行為としてしか思っていなかったが、内面的ダウンサービスという話をしていただき、自分の中ではその通りだと思った。

お客様をお店が選ぶのではなく、お客様に選んでもらえる様な店づくりをしていきたいと思った。


明日は華の金曜日だか、どんな楽しい事が待っているのだろうか…

〜しゅがあ〜

いいなと思ったら応援しよう!