シェア
ラクスルの松本さんがとても良いお題の投げ掛けをしていたので、少し自分なりに日米のIT企業の…
昔あるスタートアップ の創業者のところに行って相談して聞いた話がとても良かったので共有し…
この記事はマガジンを購入した人だけが読めます
今週、古巣であるリクルートMTL主催のすごい勉強会というイベントに登壇し、「リクルート出身…
どうやって新規事業を考えていっているんですか? と聞かれることが多いんですが、自分でも体…
今月の頭にAdvertising week ASIAというイベントが開かれました。 様々なキートピックスが話されている中で、IoT、メッセージング、ドローン、Fintechなどが広告のイベントの中でキーワードとして出てきました。 一見すると全て異なるパラダイムに見えますが、個人的にこれら一連のキーワードは全て繋がっていくものだと考えています。 今回は金融化される広告と新しい資源となるデータのお話しを書いておきたいと思います。 今回の内容・AtomとBitに2分され始め
勝手に未来創造シンクタンクということで、独力でレポートを書いているこのコーナー。 月2回…
現在起きている潮流から非連続な未来を予測していくことは、いつの時代も重要なわけですが、こ…