「鈴木さんをハワイまで連れていけばよかった」
2年前に担当した花嫁さまが
電話越しに涙しながら、言われた本音。
担当したドレスコーディネーターが
当日も着付けをするべきだ!
そう確信したこのフレーズは
今でもわたしの悔しく悲しい原動力🤜
おふたりと出会ったのは
あと2ヶ月で結婚式、いわゆる直近。
「ドレスを購入したい」
と、拘りに拘りきったドレス選びは
文字通り、毎日のように連絡を取り
毎週のように、フィッティング🏃♂️
残り2ヶ月というリミットの中
様々な可能性、提案を考え巡らせ..🧠
※通常インポートは4-6ヶ月かかる
彼女に最善の提案を
そして選択をしてほしくて
裏では、大きなイレギュラー依頼🥴
それでも
間違ってなかったと感じたのは
「着たい、と希望される花嫁がいるのなら
私たちはドレスを届けたい」
と、寛大な言葉をくれたアトリエの存在🌷
そう言わせる関係性と信頼を築いた
会社にも大きな感謝。
その後も
スタイリング、ヘアメイクリハ
サイズ調整、すべてにおいて
たくさんの時間をかけて
もちろんお金もかけて
その日のために、一緒に向かいました🤝
当日着付けをされる方へ
写真と説明付きのドレス指示書を作成し
数日前に予め送ることにしました✉️
わたしができる最大限はやった!
あとは思いっきり楽しんで🌴
終わったら写真見せてくださいね!
と、どこかホッとしながら見送りました🙌
でも思いがけなく、残念なことに
その手紙は、ほぼ読まれておらず
(信じられなくて言えないほど酷い対応)
綺麗にドレスを着られなかった、と。
そして冒頭の言葉に至るわけ。
失敗したからもう一回☝︎
次はこうしよう☝︎
ネクスト☝︎アゲイン☝︎
という、ケーススタディができないからこそ
私たちが新しい選択肢を作らないと。
全員に必要なシステムだとは思わないけれど
着付けにコツやポイントがあったり
熟練度が必要なドレスも無きにしもあらず。
そしてそれは私たちコーディネーターが
一番わかっているはず。
オプションで、
〝当日の着付け・アテンド〟
が、選べる当たり前を作りたくて🐣
だって、どんなに悔やんだって
その日は戻ってこないから。
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