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住宅宿泊管理業者契約締結のホスト向けご注意事項(必読)

「メール担当サブスクさん」住宅宿泊管理業者契約をご利用頂きありがとうございます。
この契約は、我々とホストが連携し円滑な民泊事業を推進するためのものです。

ホストの業務が不十分だと、我々の管理業者としての責務が問われ、
我々の業務が不十分だと、民泊事業者としてのホストのライセンスに影響が出てしまいます。それぞれが業務を理解し遂行することが必要です。

我々は、法令順守の下誠実に業務を遂行してまいります。
ホストにおかれましても、以下業務内容をご理解の上、法令順守の運用をお願いします。

ご不明な点や困りごとがありましたら、いつでも気軽にご相談下さい。
信頼関係を築けるチームの一員であり続けたいと考えています。

ホストにお願いしたいこと:契約書を熟読ください。

「ホストが行うべき業務」がそれぞれ明確に書かれています。

この契約では、住宅宿泊事業者としての責務に加え、[再委託]という形で、ホストは管理業者としての責務の一端も担うことになります。

どこまでを管理すべきなのか/ゲストにどんな情報を与えなければならないのか/個人情報をいつまで保有しておく義務があるのか等、
行うべき業務と責務について、ホスト自身でご理解をお願いします。
もちろん、やり方が分からない場合などはご相談下さい。

管理業者として「メール担当サブスクさん」が行う業務

サブスクさんの業務は「ゲストとのコミュニケーション全般業務のみ」とご理解下さい。サブスクさんでは以下の業務を担います。

  1. 本人確認書類の回収

  2. 騒音防止のための配慮すべき事項等の宿泊者への説明

  3. 宿泊者の有害行為に対する措置:初動作(すなわちゲストへの注意喚起、警告です。最終的に出動の義務はホストに課せられます)

  4. 宿泊者への多言語でのサポート

言わばこれ以外の業務は、再委託としてホストが受託し、全て手配・管理・運用をする必要があります。
管理業者(サブスクさん)にも再委託先の管理義務がありますので、ホストに運用内容の開示と是正を求める場合もあります。

運営に際し特に気を付けること

1-ハウスマニュアルのお部屋への設置

2-ハウスマニュアルへの記載事項
①ゴミルール
②騒音・ご近所ルール・火災防止
③緊急番号
④避難経路
⑤周辺避難情報 のそれぞれの記載が必要です。
サンプルが私の手元にありますので、必要な際はご連絡下さい。

3-ゲスト台帳の作成、提出と保管
保管義務は3年間です。

4-鍵の受け渡し方法が変わった場合には速やかにお知らせ下さい
鍵の受渡し方法の把握が管理業者には義務付けられています。

5-ノーショーが発覚した場合には速やかに共有して下さい
チェックインされない場合の情報共有が管理業者には義務付けられています。

契約について

  • 契約料金は初回事務手数料20,000円 月額1,000円/部屋です。

  • お支払いは「メール担当サブスクさん」の月額利用料のオプションとして合算請求させていただきます。

  • 「メール担当サブスクさん」の契約に付随するサービスです。
    サブスクさんを解約の際には、住宅宿泊管理業者契約も準じて解約となります。

  • 住宅宿泊管理業者契約のみのご契約は承っていません。



メール担当サブスクさんは、 ホストと個人のプロが直接繋がる民泊メッセージ代行サービスです

お問合せ・連絡先

メール担当【サブスクさん】

subscsan@gmail.com


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