遮蔽より重大な気がする臨戦ホシノの移動停止
臨戦ホシノの遮蔽状態が特に記載なしで被ダメージ2倍になっている仕様は沢山の先生が知っていると思います。フェス限だぞお前。なんでそんな隠し不利仕様放置してるんだよ。
それはそれとして移動タンク3人を連れてきたよ。
体操服ユウカ。
ミネ。
そして臨戦ホシノ。
全員
「指定した位置に移動」
と書いてありますね。
実際は条件付きで指定した位置に移動しません。
⬆が動画になるのですが、実際に画像でも見てみます。
ミネの移動スキルは、
ちゃんと到達します。
体操服ユウカも到達します。
しかし臨戦ホシノを使ってみると、
こんな小さな遮蔽でもとまります。
要は記述が完全に同じでも、モーションによってできることに差ができており、今回も臨戦ホシノが不利仕様になっているというものです。
あまり気にすることじゃないと思う人もいるかもしれませんが、この差が響いてくる総力戦があります。
遮蔽が複数あり、防御ダウンが有効なビナーくんと、
デバフが有効で神秘攻撃のグレゴリオです。
もちろんトップランカーは別に使わない可能性が高いと思いますが、多凸したい時に臨戦ホシノを編成、移動させたら遮蔽やオルガンで停止してミネなら出来た陣形が出来ない、なんてことが有り得るわけです。
遮蔽ダメージ2倍と同時にこの仕様も治してついでに全体的にもちょっとブラッシュアップしてくれないか?防御1000あるグレゴリオ相手に水着コハルより期待値低いらしいけど何とかしてくれないかアロナ具体的にはEXの倍率をハナコと同じコスト比にするとか(バカ)
〜おわり〜
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