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自信と実績

どうも、ひのひとです。

今回は消費者心理に関して!

いきなりですが、

ハンドメイド
コインケースを作ってみたいな〜
なんて思いました!

(仮定の話ですww)


でも、

デザインや作り方に関しては、考えてもいなければ実際に原価は知りません。
ここは無視してください笑

ここで開幕!!!

A(新規参入 無名の"ひのひと")
vs
B(ヒット連続300円メーカー)

面白そう!!!笑

頑張れ!ひのひと!!笑


条件

1.Aはインフルエンサー、SNS総フォロワー数10万人
2.Aはハンドメイドが得意
3.Aは商品を299円で売る(原価230円)
4.Bは商品を300円で売る
5.A及びBの商品デザインや機能性はほぼ同じ

こんなの一目瞭然ですよね。

「B」


いくら10万人とはいえ、みんながみんな買うわけでは無いし、

大手メーカーには敵わない。

積み上げてきた実績が違う

じゃあ、どこに

価値を見出すかですね。

  • 機能性

  • デザイン

  • その他独自の推しポイント 等

ただいくら自信があったとは言え、
ジャイアントキリングを簡単起こせる訳ではありません。

あとは、令和といえば


SNSを活用した広告宣伝
そして特大ムーブメント「バズらせる」ことができたら、勝ちですよね。


ただ、

やっぱり厳しそう、、、

私が個人で立ち上げようとしたら

ほぼほぼ事業失敗で終わりそうです。笑

売り上げは、、、

実績 >   自信


この自信に+αで
実績を超せるものがあるんでしょうか?

長く続けて試行錯誤をかさねることで、
より良いもの作り上げられることはあるでしょうけどね。


コインケース事業成功させたいですね〜笑

個人的な自信だけでは実績を超えられません

しかし、長く続けて信頼を獲得することで可能性はあがります。

そして、SNSの活用はとても重要です!

SNSの活用これは、土台作りが大切

0からでも継続次第で大量獲得が可能!

「やらない後悔<やった成果」


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