
スカイラインのタイヤ交換
タイヤ高くなり過ぎじゃね?
すっかり生活の足になった愛車V37スカイラインであるが、買ってからそろそろ3年で走行距離も35000kmを超えたので、流石にタイヤ変えなきゃ…と思ってタイヤ館さんに出向いたのですが、今履いてるREGNO2が終売でREGNO3になるそうで、見積もりを取ってもらった。
するとREGNO3だと4本交換で18万とかいう額になっており、ここ最近のタイヤの値上がりに小便をチビりそうになったわよ。
以前のREGNO2は4本で12万位の見積もりだったので、それ15万位は想定していたのだが、18万となるとアライメント調整も入れて20万近くになる計算。
これはかなわんと思い、終売ギリギリの在庫であるREGNO2を他県から取り寄せてもらい、なんとか13万の見積もりで決定。
流石に35000kmはやり過ぎた
見積もり後に改めてタイヤ見てみたら、かなりヤバい摩耗具合になっていた模様。流石に引っ張りすぎたわね…。

大体13万の見積もりではあったが、交換前日にパチンコのハイスクール・フリートで18000円程増えたので、ついでにアライメント調整も行って148000円で決済。
ありがとう、ハイフリ。
ついでにバッテリーとブレーキパッドも交換
タイヤ交換のあとはディーラーに向かい、同じく3年目を迎えていたバッテリーとブレーキパッドを交換しました。
ここでも待ち時間で一騎当千のライトミドル打ったら27000円増えてしまい、何かと強運に恵まれた車メンテナンスの日となりました。孫策かわいいよ孫策。
毎日乗ってるとメンテナンスはおざなりになりがちですが、いやぁ車はやはりメンテナンス大事ですね。