やる時はやる、やらない時はやらない
おはようございます!
今日は、どんな一日になるんでしょうね?
今朝は、「やる時はやる、やらない時はやらない」というテーマでお話ししたいと思います。
一見、当たり前のことに聞こえますが、実はこれってなかなか難しいんですよね。特に、やるべきことが多い日々の中では「やらなきゃ!」の気持ちに押されて、休むタイミングを見失いがち。
でも、本当に成功する人たちは、集中する時はとことん集中し、休む時にはしっかり休んでリフレッシュしています。
私自身も「あれもこれもやらなきゃ」と思う日があります。そんな時、片付いてなくても途中でマルチに進めたりして、仕事できる人を演じています。
でも、本当に必要なことは、優先順位を決め、あとはやるべきことに集中。そして、やり切った後は潔くスイッチをオフにする。
例えば、「仕事が山積みだったので、集中するためにSNSやメールを閉じて一気に片付けました。終わった後の達成感と、夕方夜しっかり休むことで、明日また元気にスタートしていきます」
みたいに本当にマルチに仕事できる人は、こんなこと演じるんじゃなくてできる人なんでしょうね
みなさんも、今日は「やる時はやる」を意識してみませんか?そして終わったら、心から自分を褒めてあげてくださいね。
まずは、あなたのペースで進んでいきましょう。やる時はやって、休む時はしっかり休む。それが一番の近道です!
最後にひと言
今、一番集中したいことは何ですか?
コメントで教えてもらえたら嬉しいです!
#頑張る時は頑張ろう
#リフレッシュも大事
#朝活のススメ
#自分らしくいこう
#やる気スイッチオン