W800というバイク その2
今回は重さ、、、についてお話ししようと思います。
大型バイクですから重くて当たり前田のクラッカー‼️、、、なんて言ってる場合じゃないんですよ
この重さ、走り出してしまえばあまり気にならないものではありますが、止まると切実なものが迫って来ます
重量、、、226kg
こんなん軽いやん、、、なんて言う方もみえまが、、、そう感覚的なものなんですね、、、
以前、乗ってたバイクがもっと重いバイクだった人は、このバイクを軽い、と言います。
逆に、以前乗ってたバイクが軽いバイクだったら、、、どうしても重く感じるんですよね、、、
わたしの場合は前のVTRが160kgほど
なので、増えた60kgほどの重さに対して重いと感じているのでしょう
そりゃ160kgでも最初は重いと思いましたからね、、、慣れというか、、、技術というか、、積み重ねの中で取り回しも上手くはなっていきます。
そしてライダー側の体幹、、、
充分な力が出せるか❓というところもあります。
YouTubeなんか観てても、立ちゴケしての引き起こしや取り回しの時は、だいたい息を切らして、ハァハア言ってますから、、、あまり私と変わらないのかなぁと、思うところです。
いつかやるからなぁ、、、立ちゴケ
と、思っていましたが、先日、とうとうそんな瞬間が、やってきました。
現地へ到着して、あー、誰も来てないなぁ、、、と駐輪場に停めた瞬間、、、
着いた足が近くで重い、、、うっと思って着き直したが最後、、、倒れ込んでしまったのでした、、、
あっけなかったです。
こんなもんか⁉️と思うくらい
現地到着でホッとしたのもあったでしょう、、、油断してしまったんですね
駐輪場に停めた瞬間、フロントブレーキをグッとかけてしまった、、、フロントサスが沈む、その反動で浮き上がる、、、ハンドルが左にキレている、、
車体が右へ傾く、、、着いた足が近いと支えられない、、、着き直す、、、更に傾く、、、荷重が増す、、、耐えられない、、、はい、立ちゴケ
悪条件が重なった結果ではありますが、
やはり油断大敵ですね、、、
怪我も踵の上をサイドカバーと地面に挟んだようで少し擦りむいた程度でした。
バイクのキズはマフラーカバーとエンジンガード、バックミラーにキズですね、
大したことなくて良かったです。
バイクのキズも、乗ってれはいずれは付きますから、愛着というか、、、オレが乗って付けたキズ、、、キスマークみたいなもんですwww、、、これでオレのバイクになった、、、感じですね
あー、そうそう、筋トレしてでも、このWと付き合ってゆくんだ、、、なんて
言ってましたが、、、まだ筋トレ始めてません、、、
何とか始めなきゃなぁと思いつつ
時間は過ぎてゆくばかり、、、
腕立て、腹筋、スクワッド、、、そんなもんからでも始めなきゃね
頑張ります🫡