見出し画像

W800というバイク その2

今回は重さ、、、についてお話ししようと思います。

大型バイクですから重くて当たり前田のクラッカー‼️、、、なんて言ってる場合じゃないんですよ

この重さ、走り出してしまえばあまり気にならないものではありますが、止まると切実なものが迫って来ます

重量、、、226kg

こんなん軽いやん、、、なんて言う方もみえまが、、、そう感覚的なものなんですね、、、

以前、乗ってたバイクがもっと重いバイクだった人は、このバイクを軽い、と言います。

逆に、以前乗ってたバイクが軽いバイクだったら、、、どうしても重く感じるんですよね、、、

わたしの場合は前のVTRが160kgほど

なので、増えた60kgほどの重さに対して重いと感じているのでしょう


そりゃ160kgでも最初は重いと思いましたからね、、、慣れというか、、、技術というか、、積み重ねの中で取り回しも上手くはなっていきます。

そしてライダー側の体幹、、、

充分な力が出せるか❓というところもあります。

YouTubeなんか観てても、立ちゴケしての引き起こしや取り回しの時は、だいたい息を切らして、ハァハア言ってますから、、、あまり私と変わらないのかなぁと、思うところです。


いつかやるからなぁ、、、立ちゴケ

と、思っていましたが、先日、とうとうそんな瞬間が、やってきました。

現地へ到着して、あー、誰も来てないなぁ、、、と駐輪場に停めた瞬間、、、

着いた足が近くで重い、、、うっと思って着き直したが最後、、、倒れ込んでしまったのでした、、、

あっけなかったです。

こんなもんか⁉️と思うくらい

現地到着でホッとしたのもあったでしょう、、、油断してしまったんですね

駐輪場に停めた瞬間、フロントブレーキをグッとかけてしまった、、、フロントサスが沈む、その反動で浮き上がる、、、ハンドルが左にキレている、、
車体が右へ傾く、、、着いた足が近いと支えられない、、、着き直す、、、更に傾く、、、荷重が増す、、、耐えられない、、、はい、立ちゴケ

悪条件が重なった結果ではありますが、
やはり油断大敵ですね、、、

怪我も踵の上をサイドカバーと地面に挟んだようで少し擦りむいた程度でした。

バイクのキズはマフラーカバーとエンジンガード、バックミラーにキズですね、

大したことなくて良かったです。

バイクのキズも、乗ってれはいずれは付きますから、愛着というか、、、オレが乗って付けたキズ、、、キスマークみたいなもんですwww、、、これでオレのバイクになった、、、感じですね


あー、そうそう、筋トレしてでも、このWと付き合ってゆくんだ、、、なんて

言ってましたが、、、まだ筋トレ始めてません、、、

何とか始めなきゃなぁと思いつつ

時間は過ぎてゆくばかり、、、

腕立て、腹筋、スクワッド、、、そんなもんからでも始めなきゃね

頑張ります🫡

いいなと思ったら応援しよう!