はじめまして
このコラムをご覧いただいた皆様
初めまして。Stanley(スタンリー)と申します。
このnoteは、脳科学と生態人類学の観点から、これまでのマーケティング理論や経営理論のアップデートを目指しています。
私自身は、マーケティングの実務家でもあり、組織に属する従業員であり、雇われ経営者です。
ひたすらに、マーケティングがうまくなりたい、ビジネスがうまくなりたい、経営がうまくなりたい、という動機で研鑽を積み重ねている日々です。
朝起きてランニングしながらオーディオブックで哲学や宗教や経済や生体人類学の書籍を聞き、
帰宅してマーケティングデータを見ながら、データを説明する理論やモデルを探索し、フィッティングし、
午後にはそこで得られた知見を最も効果的に表現するために時間を使い、顧客やプロジェクトチームに共有し、
そうして積み重なってきた事例の数々を週末には一つの体系として再構築しなおすために思索と試作を繰り返す。
そんな日々を過ごしています。
そして、そんな日々が楽しいのです。
このnoteでは、そこで産まれた試行錯誤の産物を載せていこうと考えています。
そんなものが皆さんの何に役に立つのかはわかりませんが、それでも自分のローカルフォルダにおいておくよりは、何かに貢献できることもあるかもしれないと思い、自分の恥部を見せるような思いを振り切りつつ、始めることにしました。
ぜひご笑覧いただき、皆さんの中で何かがどこかにたどり着くことがあればいいなと思います。
2021年1月